無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

スイカ my love ♡

f:id:hentekomura:20170719162801j:plain

 

「スイカ買って来たよぉ~」

「にゃん!? デッカイ緑のシマシマ!!」

 

夏と言えば スイカ☆ 

「疲労回復にカリウム!体が求めるねん」と言い訳しながら  

毎年この季節 何度か 丸ごとスイカを担いで帰るww 

 

きのうはタイヘンだった 

余りの大きさ!重さ!で 頑丈なハズの

パラシュート素材のショッピング袋の持ち手が切れて 

 

担いでいた背中からドスンと玄関で落としてしまった

(玄関までもって まだよかった)  

 

少しヒビ割れたスイカから垂れる汁が 廊下からキッチンまで点々と  

 

床の拭き掃除やら ショッピング袋の洗濯やら 

切れた持ち手の補修ミシン掛けやら 

予想外の用事が増えてしまったww 

 

f:id:hentekomura:20170719150851j:plain

気に入りの ショッピング用デカバッグ 

切れたのは2か所だったけど ついでに4か所 

ガッツリとジグザグミシン掛けておいた♪ 

 

スイカの楽しい食べ方

いまマイブームな食べ方 3点 

 

丸ごとスイカを真っ二つに割って~

 

1 スイシャブ 

 

スイカシャブシャブ略して スイシャブ ♪

包丁で 向こうが透けて見えるほど 

出来る限りの薄切りに挑戦して 

その薄さにニンマリしてから 食べる 

 

2 スイカたこ焼き 

 

f:id:hentekomura:20170719154855j:plain

ギザギザスプーンで たこ焼き回すように 

真ん丸のスイカ玉を作る 

そのあと デコボコ掘った跡にたまった果汁は 

ストローでちゅるちゅる頂く 

 

3 スイ壁ガリガリ 

 

(勝手に名付けて)スイ壁というのは 

赤い部分と皮の間の 白い部分 

ガリガリと食べる 

意外とオイシイ 

 

そういえば 祖母もスイカ大好きで(遺伝!?)  

この部分を切り取って 漬物を作っていた 

 

 

訳ありスイカの謎

 

近くにあるイ〇ンモール(←隠す必要あるのか)の

スイカ販売方法が数年前から 謎 

 

「訳あり空洞スイカ」のコーナーでいつも買うのだけど 

何が訳ありなのかが ワカラナイ 

 

「空洞があったりします」と書かれているのだけど 

空洞あったこと一度も無いし 甘くてオイシイし! 

f:id:hentekomura:20170719160317j:plain

 

全然「訳あり」 無いのだけど、、、

 

もう今年は「訳あり」コーナーだけがスイカ売り場になってた 

堂々と「美味しいスイカ」で売ればいいのに  

 

万が一のクレーム予防のコピーなのか 何なのか 

お陰で どうでもいいことを毎年考えさせられる 

 

スイカはわざわざイ〇ンモールに買いに行く程 

「訳ありスイカ」オイシクてオススメ☆  

 

 

大型ではないウチの冷蔵庫 

スイカで占拠されてしまうのが ちょと夏の問題点だけどww 

 

スイカがあれば生きていけるかもしれないと思うほど 

スイカ my love ♡  

 

あなたにはどうでもいい?スイカの話 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡ 

 

オマケ

 

f:id:hentekomura:20170719163246j:plain

向こうで興味無さそうな凜ちゃん 

(顔きれ写真でゴメ~ン)

空くんが立ち去ったあとに来てクンクン♪ 

 

ニャンズはスイカ いらないってww