無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログ7か月目のきょう 思うこと (ブログニッカーになったww)

 

f:id:hentekomura:20170802171727j:plain

 

なぁに?!タイトルのブログニッカーって 

ブログ巡りが 日課のブログニッカー 

個人的造語です (汗) 

 

読者登録くださった皆さまのブログを日々訪問し

刺激を受けながら

ブログ巡りが欠かせなくなってしまった  

 

読書する習慣のなかった私が  ブログを始めてから  

なんだかスンゴイ読書家になった気分の 今日この頃ww 

 

 

では 定期報告~

 

PV数・収益完全に伸び悩み  

収益なんて相変わらずゼロに近いチリリンで  

 

ここでちょっと叫びたい!  

 

PVとかアフィリとか考えてたらシンドイぞー! 

考えるのヤメたら楽だぞー!

稼げる人なんて 僅かなんだからー!  

 

ということで いつもの結論  

 

ブログは自由に書こう! 

 

 

f:id:hentekomura:20170802172331j:plain

GoogleYahoo!からの検索先を見ていて 

最近わかったことと言えば 

 

はてなスターブクマの数

にほんブログ村PVポイントは  

モチベーションアップには大切なものなのだけど 

  

検索サイトから 読まれている記事には 

全く関係ない! 

 

解りやすい所で 

スターブクマの数は少なくても    

検索サイトから いまだに読まれているのが 

例えばコレ

 

www.rairi.xyz

ブログに情報は必須ってことかな 

  

いってもスターブクマは素直に嬉しくて  

何百とかの数字じゃゼンゼンないけど 

私にはブログを続ける励みになっている 

 

いつもスターやブクマくださる あなたに感謝♡

 

 

 

まとめ

 

・ PV数・収益 気にせずに自由に書こう!

・ 検索サイトから読まれる記事に スターやブクマは関係しない!

・ 読まれる記事を心掛けよう!

・ 言っても スターやブクマは励みになる!感謝忘れず!

 

ブログニッカー仲間のあなたへ♡  

マイペース ユアペースで楽しみまっしょ♪  

f:id:hentekomura:20190724135521j:plain