無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログスタートから30ヶ月経って

f:id:hentekomura:20190820143726j:plain

「ボクにシュシュは必要ない やめてくれ」と表情で主張する空にゃん

 

記事の更新頻度を減らしてから 

生活にゆとりを感じる今日この頃 w

 

www.rairi.xyz

 

6月に予告?して以来 着実に記事更新が減る中 

ブログに関するコトを書くのもオコガマシイのだけど  

 

 

✔ 読まれている記事

 

GoogleYahoo!からアクセスされるトップ5の記事は

10ヶ月前に書いたのと ほぼほぼ変わらず 

www.rairi.xyz

 

読み続けられていることを喜ぶべきなのか 

新たな読まれる記事が書けていないことを反省すべきなのか 

その辺は考えないことにして 

意外な記事が読まれ続けるんだなぁ~と感心してみたり 

 

 

✔ にほんブログ村 

 

一昨日 (雑学・豆知識)1位から2位へ転落した  

2年間 ずーっと1位キープしていたのに

残念ではあるけど これは仕方ない 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 

  

 

✔ SmartNews掲載備忘録

 

初めて掲載されたのは2017年8月のmy誕生日だった 

 

2年間で掲載された40本については

いちおうカテゴリーでまとめてはいるけど 

www.rairi.xyz

 

月に何本も掲載されたり 何ヶ月も掲載されなかったり 

掲載は運がよければって感アリ 

もし もう一度同じ記事をエントリーしたら掲載されるだろうか?

検証してみたくも思ったりw  

  

ーーーーーーー

目標とか立てるタイプではないけど 

訪ねてくださる方に楽しんでもらえるブログにしたいという 

漠然とした思いは 30ヶ月経った今もあるので 

これからも続けろよー!^.^ー私ww

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190820183503j:plain