無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログ始めてもうすぐ2年半 だからナニ?なんだけどww

 f:id:hentekomura:20190523172831j:plain

 

過去記事のリライトはちょこちょことやっている

けど 思うようには進まない 

自分の過去記事に読み入ってしまって時間かかったりww   

 

f:id:hentekomura:20190523181320j:plain 「どんだけ自分の記事好きなん」 

 

3か月前 ブログボディをシェイプしたいと思い立ってから 現在も進行中で 

www.rairi.xyz

とりあえず(トータル493記事から)73記事削除して  

このエントリーで420記事目 

 

でっ気付いた!

無駄に記事数を重ねる意味は無い と 

 

記事数が励みの方にケンカ売ってるわけじゃないですよww  

「日記」としてとか 「思いのまま書きたい」とか それはそれで 

自分も好きに書いているし 増えていく記事数は励みだったし  

 

ただ 

読み手のことをフト思うと 

忙しい中 時間を使って訪問くださっているのに 

コレはいらないよね? って つい考えてしまう  

 

そんなこんなで  下書きのまま → そして削除   というものも多々 

 

結局のところ  

人は興味の先が どうせ違うのだから   

自分のブログだっ好きに書けーっ! と自分を納得させて 

居直りながら書いている 

  

SEOとか ブログ運営の知識もなく  

ブログ収益なんて とっくに頭の中から消し去って 

好きに雑記しているだけの当ブログでも  こんなこと思ったりするのだから 

特化ブログをガッツリと運営してる人って 

めちゃイロイロ考えてはるんやろなぁ 

 

f:id:hentekomura:20190523165017j:plain にゃんで?突然 大阪弁ww」

  

 

もうひとつ 思うのは 「読者数」に疑問 

 

f:id:hentekomura:20190523195513p:plain

増えたり減ったりを繰り返して 現在660 

このうち 当ブログを読んでくださっている人はどれくらいなのかはワカラナイ   

 

日々届く読者さんの更新通知も結構な数になってきたので  

ここもシェイプしようかと ず~っと思いながら出来ないでいる 

 

一度もコンタクト無い人のブログは もう削除でいいかなぁ 

 睡眠不足とドライアイも辛いし 

 

f:id:hentekomura:20190523165707j:plain 「にゃんですとっ?! どらいあいす?」

 

f:id:hentekomura:20190523171712j:plain 「違う!ドライアイ」

 

当然 こちらも削除されるのは覚悟で 660からどれくらい減るでしょうね 

ブクマはしないけど「読者として これからもみてますよ」って人 

いてはるのかしらん? 

 

自分はというと コンタクトしなくても見てるブログあるけど  

当ブログの本当の読者数って たぶんショボい数な気がする 汗 

 

とにかく 記事数よりも読者数よりも大切なのはブログ愛 

リライト もっと頑張りたい♪ 

 

f:id:hentekomura:20190523171712j:plain 「って このエントリーも後日削除レベルだよね」

 

・・・

 

www.rairi.xyz

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20190523171635j:plain