無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

”引き合う魂”について思うところ & 別冊「不思議キュリオシティ」更新しました

f:id:hentekomura:20200221142651j:plain
 

「のっけからナニ言ってんの?」って言われそうだけど  

あの世があるとして 

そこでは”引き合う魂”が自然と集まって その魂にとっての心地よい空間になっている   

同じように 

現世でも やはり”引き合う魂”ってあって 

 

響き合えない魂が出会ってしまった場合には 

これは修行なのか?!と思ってしまうほど不運な結果もあるだろうけど 

親友とかパートナーというのは 間違いなく”引き合う魂”に出会えていることになる 

 

ブログでも 

いろんな考え方や感性があるもんだ~と 読者から去ったり去られたりの繰り返し  

正直なところ 

価値観は合わないし さほど興味も持てないと感じながらも その人の感性や人柄で読者させてもらっているブログもある 

 

無理して付き合う必要は無いのだし  

ブログ訪問も リアル友人も どんどん少なくなっている  

「社交的」を演じながら 実は孤独が好きという 私自身にも問題があるのは自覚している 

 

ワガママな当ブログに付き合ってくださるあなた 

ほんとうにありがとうございます   

 

こんな私にも”引き合う魂”と感じるブログがあります 

紹介させてください 

 

いつもじんわりと心に残る掌編を書かれているtoikimiさん 

toikimi.hateblo.jp

 

これまでに何度か言及もいただき 当ブログの記事繋がりで掌編を書いてくださっています 光栄なことです  

ダンス振付け師が登場する物語や  サーモン・サケ・マスの記事を書いた時には恋物語に仕上げてくださいましたw  

 

おととい またグッとくる言及をいただきました  

ステキすぎる掌編です 

toikimi.hateblo.jp

 

感動しました 

 

toikimiさんのこと 

”引き合う魂”と呼ばせていただいてもいいかしらん? ←チョト照れるw

  

ーーーーーーーー

別冊「不思議キュリオシティ」更新しました 

お時間ある時に覗いてみてくださいまし~ 

curiosity-z.rairi.xyz

 

 

ご訪問ありがとうございます

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20200221141103g:plain