無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

iPhone【カレンダー】過去未来 何年まで表示するの?!

f:id:hentekomura:20200812154040j:plain

 

ただボーッと スクロールしていた 

 iPhone のカレンダーを 

ただボーッと

スクロール スクロール ・・・

 

1583年!

f:id:hentekomura:20200814194912p:plain

これより過去 まだまだいけるけど 

年表記は無くなり 12月が無い 

f:id:hentekomura:20200814194944p:plain
f:id:hentekomura:20200814194946p:plain

 

1583年って いつの時代?! 日本では羽柴秀吉の頃らしい

Wiki によると

1583年(1583 ねん)は、西暦グレゴリオ暦)による、土曜日から始まる平年。 、、、って?

ちょとワカリヅライ 汗

 

そういえば以前書いていた  

[ 西暦 ]は 1582年10月4日まではユリウス暦 次の日(10月15日)からはグレゴリオ暦を採用~と

www.rairi.xyz

 

グレゴリオ暦については もっと前に書いていた

www.rairi.xyz 

Wiki を見るまで 

自分の過去記事の内容 ほぼ忘れてた 汗

 

 

試しに 未来もいってみた

 

気が付けば 4737年!  

f:id:hentekomura:20200814195125p:plain
いったい何年まであるの?! 輪廻転生用!?

ここで指が疲れた、、、というか飽きた 

 

 

現在に戻るだけで 指疲労  

あとで気付いた、、、

再起動すれば スクロールせずに現在に戻れたのに 私バカだww

またあとで気付いた、、、 

画面下の【今日】ってとこ押せば戻れたね 汗ww

 

 

フト思ったんだけど 

 

f:id:hentekomura:20200814195216j:plain「ここから妄想~はじまるのかにゃ?」

 

数万年カレンダーが宇宙のどこかにアーカイブされていて

 

魂はヒモのような状態(タマヒモと呼んでみる)で宇宙を漂い  

タマヒモは また出会って  

まるでDNA螺旋のように絡み合い 生を受け    

輪廻転生を繰り返す 

 

f:id:hentekomura:20200814195242j:plain「妄想はこれくらいにしようね」


 

ハイッ え~~っと 結局 

 

iPhone【カレンダー】 

過去未来どこまであるの?

 

ーーーーー 

追記 

やっぱ気になって 再びスクロール~

8365年までやってきた

f:id:hentekomura:20200814195314p:plain
ここで気付いて(←気付くの遅い)指を止めた 

これはきっと1万年先でも永遠にあるに違いない 

グレゴリオ暦が実際続いているかは別にして 

 

 

喜び 悲しみ 喜び 悲しみ・・・ 

人間に限らず 

どれほどの魂の震えが繰りかえされるのだろう

 

 

まぁ せっかくなので 

8365年のカレンダーに

スケジュールを入れておいた

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20200814195724j:plain