無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

投稿数450を超えたところで ブログボディをシェイプアップしたい 

f:id:hentekomura:20190220125917j:plain
 

はてなブログに来て2年と2か月半 この投稿で451記事目 

ブログボディをシェイプアップしたい!

 

と本題に入るその前に 

 

先日 緑川愛さま (id:rakkoara) から言及いただきました 感謝☆

www.joshisaba.com

 

”ひっくり返るほどビックリした”とは こういうことかと

 

はてなブログ界のインテリ・ビッグ3」に選ばれた!?  

あと御二方はというと 

 

まけもけ(ぐわぐわ団団長)さま (id:make_usagi)

自由ネコさま (id:gattolibero)

 

「雷理なんぞが肩を並べていいものかっ!」とアチコチから空き缶が飛んできそうな、、、ハイ 申し訳ありません まさしく大御所の御二方 

 

もう一度言わせてください 

光栄すぎて ”ひっくり返るほどビックリした”

 

緑川愛さま 彼女こそ 私が知るはてなブログ界でトップ3に入る

「強くてピュアな闘うインテリ女性」

そんな彼女の言及に 久しぶりの有頂天ダンシングです

 

しかし 

嬉しい時ほど謙虚にと自分に言い聞かせて本題に 

ーーーーーーーーーーーーー 

f:id:hentekomura:20190220125945j:plain 「ブログボディをシェイプアップしたいって?


 

時々 自分の過去記事を読んで 笑ったり 泣いたりするww    

日記としての要素もあり ブログは好きに書けばいいものだと思っている  

 

ただ ちょっと思うのは 

当ブログの場合 カテゴリーをみてもワカル雑記度100%という中で    

ブログが発信媒体であるという点からみると 

コレは もういらんワ という過去記事が多々あって 

その辺りを 削除 もしくはリライトしてみようかなと  

 

ついこの間までは 

100~200~300と投稿数を重ねていくことが ひとつの達成感にもなっていた 

 

続けることは それはそれで凄いことだし 

他のブログを拝見していて その人を愛おしく思えるブログが沢山ある 

 

だけど とにかく なぜか  

当ブログはボディをシェイプしたい! 

訪問くださる方に 見やすいブログにもしたい! 

自分なりのブログ愛

  

f:id:hentekomura:20190220130033j:plain 「思ったら即 行動に移してしまって失敗するタイプね」 

  

f:id:hentekomura:20190220130048j:plain 「にゃんですと?! たかが450本で にゃに考えることあるんにゃ?」

 

f:id:hentekomura:20190220125945j:plain 「いいんじゃなぁい このブログ PV数や収益も たいしたことないしさ 好きにすれば」 

  

f:id:hentekomura:20190220130104j:plain 「まぁ逆に 今やらなかったら 記事数増えれば増えるほど大変な作業になりそうだしね」 

  

 

そこで先に お知らせとお詫びを~ 

 

まず 

リライトと共にカテゴリー確認をしながら過去記事の中から幾つかは  

もう一度エントリーし直すことが あるかもしれません 

 

長く読者登録いただいている方には「コレもう読んだよ」ってこともあるかと思いますが あしからず  

 

あと 

削除する過去記事の ブクマくださっていたのも消えるので 

頂いた方には申し訳なく 本当にありがとうございました 

 

これまで続けてこれたのは 

ブクマやコメントくださったあなたのおかげです 

 

ーーーーーーーーーー

とりあえず 当ブログの投稿総数は現在451本から 

ザックリ見たところ50本くらいは 本日中に消えると思いますが 

ブログ更新をやめるとかじゃなく  

雑記ブログを好きに書く!というこれまで通りの方向で続けたいと思っていますので よろしくお願いします♪  

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20190220130147g:plain

 

追記 (2月21日 AM2時15分) 

 とりあえず 451から 393エントリーになったww