無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

回復しました!ブックマークもコメントも あと サブブログ遊び

f:id:hentekomura:20190407135159p:plain

先月末のコチラ

160付いていたはずのブクマが ゼロになってしまっていた件

www.rairi.xyz



いただいたコメントの中で 

f:id:hentekomura:20190407135232p:plain


 

[ はてなブックマーク ] に記録が残っている!?ことを知り 

 

f:id:hentekomura:20190407135301p:plain


ありました! ブクマ162!


コレをスクショしておととい 再度問い合わせたところ 

ブクマもコメントも その日のうちに回復しました!

f:id:hentekomura:20190407011758p:plain
f:id:hentekomura:20190407011951p:plain


染井 (id:somei2012)さん

教えてくださり ありがとうございました☆ 

 

こういう[ はてなブックマーク ] のページがあることも知らず 覗いたことも無かったという自分がちょと情けないですが 

 

弊社側のデータでは当初よりブックマーク数は0となっておりました。

 

という最初の回答メール、、、受け取った時にはガックシ諦めましたヨ  

この回答メールのはてなブログの方 新人さんだったのかな? 

 

 

ちょっと苦言を書いたところでww  

 

ドンと話しソレますが 

 

f:id:hentekomura:20190407135409j:plain 「にゃんですと!? 雷理しゃんチョクチョク話しソレるんにゃ」

 

f:id:hentekomura:20190407135454j:plain 「クセなの?」

 

f:id:hentekomura:20190407135516j:plain 「話がアッチコッチ飛ぶって よく言われるよね」

 

・・・

 

この記事 にいただいたブコメの中で 

www.rairi.xyz

 

 すてでぃ(id:snk55puwtnu)さんのコメントが 

ツボリ過ぎてww 

f:id:hentekomura:20190407135622p:plain
 

作りましたよ~サブブログ

「oh-me-tell-me」青海輝美の忘れられない人たち   

f:id:hentekomura:20190407135647p:plain


 ハイもちろん 公開設定=自分だけ  遊びです♪  ギャハハハ

 

他にも皆さんからいただいたコメントのお陰で 

初めは レトロな、、、と思っていた名前 青海輝美が 

なんだかイトオシク思えてきた~! 

ありがとうございました☆ 

 

 

実は 公開設定=自分だけのサブブログ 現在7つあります 

www.rairi.xyz

先月初めに書いていた ↑ 

「ブログ宇宙の惑星化計画」です 

 

はてなブログでの

サブブログ作成手順

 [ ダッシュボード ] → [ 新しいブログを作成 ] ですね  

f:id:hentekomura:20190407135735p:plain


 

あなたもサブブログ作り いかがですか? 

テーマや背景色など チョコチョコ遊び 楽しいですよん♪ 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190407135805g:plain