無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ダンスが僕らの夢だった(1/5)「スピード違反」

f:id:hentekomura:20190409185754j:plain


(1)「スピード違反」

  

スピード違反でもう点数がない 

名神高速 岐阜大垣あたり  キップ切られた 

 

パトカーに先導され ゆっくりとスピードを落としながら2km程  

派手な点滅の後に付いて走るのは屈辱的  

 

「バッカだな~」 声が聞こえてくるように 

横目に次々と車が追い越してゆく 

 

覆面パトに気付かなかった自分に腹がたった 

・・・カッコ悪っ 

 


ようやくの待機スペースで左へ誘導されて 車を寄せた 


促されるまま後部座席に入ると 

まず運転席の警官が振り向いて顔を覗き込む

「この車に気付かなかった? 追い越して飛ばして行ったんだよ」



次に助手席の警官も 座り直すように腰から振り返った  

「急いでたの?」



「急いでいたの?」 運転席側からも 重ねて問われる 

 

返答できずに 黙った

 


言い訳したって意味がない


それに どうせ信じないだろう  
失意の友人が 病院のベットで到着を待ち侘びている 

 

・・・切るならキップ  とっとと早く

と言いたかったけど 

 

沈黙の数十秒 

 

狭い車内に重い空気が漂った


「130以上出てたよ~ 

 おまけして126で切っとくけど 

 罰金ちょっと高いよぉ~イチマンハッセンエンッ」


警官の商売人のような口調

思わず笑いだしそうになるのを 堪えた 


「長野まで行くの?

 この先分岐で中央自動車道に入ったら 

 制限100から80になるから 気を付けて」


「ハイ」と会釈して車に戻り


再びハンドルを握って1時間くらい過ぎたところで 

ハッ!としてアクセルの足を緩めた 



・・・カメラ写ってしまったかも 

意識がスピードメーターから  また離れてしまっていた   


 
監視カメラの場合

1ヶ月以上過ぎて通知が来ることもあるらしい  

そうなったら完全アウト

・・・困るなぁ免停になったら 

 

 

シューズや音源 

振り付けノートやフォーメーション表・・・

仕事の荷物はいつもパンパンに重くて 

車が無いと アチコチのスタジオ移動も大変なことになる 

 

それに 夜レッスンが終わるのは22時とか23時 

車は心強い相棒 

 

f:id:hentekomura:20190409185853j:plain
 

大阪から長野 

なんで車で出てきてしまったんだろ 

電車にするべきだったかなと 少し後悔した  

 

高速道路を飛ばした方が 早く会えると思ったんだ  

 

運転しながらも頭の中は 

長野で待つケントのことでいっぱいだった 

 

 

つづく

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆