無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログをやらなかったら たぶん知ることもなかった10個のコト  

f:id:hentekomura:20181110004229j:plain

  

当ブログ このエントリーで401記事目  

ワカラナイコトだらけであくせくとやってきた感満載ですがww 

ちょと振り返り~ブログを始めてから知ったコト10個ピックアップしてみる 

 

  

1 言及

 

www.rairi.xyz

「言及」って響き 何か叱られるのかと勘違いしたのは私だけ? 

 

2 スマニュー砲 

 

www.rairi.xyz

Smart News自体知らなかった  

掲載された当ブログ記事30本 感謝☆  

(備忘録)Smart News掲載記事 - へんてこ雷理の

 

3 著作権フリー画像

 

www.rairi.xyz

画像はフリー画像サイトをよく利用しています 

 

4 推敲(すいこう)

 

www.rairi.xyz

テスト用ブログ作っておくと便利なので ブログる方にはオススメ~♪  

 

5 カスタムURL 

 

www.rairi.xyz

最近はできるだけ あとから自分でみてもわかるカスタムURLにしている  

 

6 アクセス元サイト 

 

アクセス元サイト 何コレ?っていうのも含め まとめてみた件 - へんてこ雷理の

 

7 PV数

 

「アクセス元サイト」と「PV数」に思うコト(ブログ始めて1年と5か月) - へんてこ雷理の

 

8 PING送信 

 

はてなブログからのPing送信方法 - へんてこ雷理の

 

9 独自ドメイン

 

はてなブログProに移行する際の 独自ドメイン取得と設定 - へんてこ雷理の

 

10 Google AdSene  

 

お役立ち「Google AdSence申請手順」まとめ&正直なところ - へんてこ雷理の

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

以上 

ブログを始めてから知ったコト10個 

 

まだまだ知らないコトだらけで 手探りしながらだけど 

こうして振り返ると それなりにイロイロ調べてきたなぁ~とww 

 

ブログ始める誰かの 参考にでもなれば嬉しいです♪ 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20181110010817j:plain