無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

コレって私だけ?って思うことを解決したいシリーズ第3弾 

f:id:hentekomura:20190217170942j:plain


以前「良性発作性頭位眩暈(めまい)症」になった時に耳揉みがイイとか聞いたのを思い出して 久しぶりにミミ引っ張りとミミ回しをしてみた 

f:id:hentekomura:20190217131330j:plain

耳を横へ ~ 上へ ~下へ 引っ張ったら

 →  耳を横へ引っ張った状態で グルグル回す 

これを3~4セットすると ぽかぽかして心地よい 

 

そして 耳でふたをして音を遮断すると    

ザーっていうかゴーっていう 不思議な音が聞こえる  

血液の流れる音~♪ だと思うのだけど ですよね? ハテ  

 

 

ところで タイトルの

「コレって私だけ?って思うことを解決したいシリーズ第3弾」

 

f:id:hentekomura:20190217132027j:plain 「にゃんですと?そんなシリーズ あったかにゃ?」

 

f:id:hentekomura:20190217142754j:plain 「初めて言ったっぽいよねww」


・・・正直なところ 第何弾かどうかもワカラナイ 汗 

 

 以前

「指の第一関節だけ曲げられる人」を書いた時には  

リアルに「指の第一関節だけ曲げられる人」に出会ったことが無かったけど

世の中には 同じような人が けっこう居るとワカッタ♪ 

www.rairi.xyz

 

 

「福毛」の人も 居たねw

www.rairi.xyz

 

ーーーーーーーーーーー

今回解決したいことは 

これを言ってしまったらきっとイタいヤツだと思われるだろうから 他人に話すことでもないのだけど

 

自転車で日本一周旅してた時  

真っ黒に日焼けし過ぎて?「動くメラニン色素細胞」が見えたコト   

 

腕の肩ちかくのところ 細胞の動くのが見えて 驚いてガン見したのを覚えてる 

 

モゾモゾモゾって感じに 

よく顕微鏡画像にある五角形のようなのが うごめくのが 

間違いなく見えたんだけど、、、たぶん 誰も信じないよね?  

 

それ経験あるよ~って人 いないかなぁ 

自分では アレは色素細胞が動いたんだと信じている   

 

過去に唯一話した人は「ウソやん 無い!」って ひと言だった  

 

 

 

あと 

「指の長さは甲でみる?平でみる?問題」

手の甲から見るのと 手の平から見る指の長さ 違うよね?  

コレって私だけではないと思うけど 

 

例えば 

から見ると 人差し指よりも薬指の方が長いのに 

から見ると 人差し指と薬指は ほぼ同じか むしろ逆に薬指の方が短い! 

写真は左手の甲と平だけど 右手も同じ

f:id:hentekomura:20190217164737j:plain
f:id:hentekomura:20190217164821j:plain

 

やってみてくださいまし~*_*~ 

私は 何度やってみても不思議~これってどういうこと?!

 

・・・となると どの指が長いか聞かれたら どう答える?  

「指の長さは甲でみる?平でみる?問題」

 

 

以上 まとめると 

 

f:id:hentekomura:20190217142754j:plain 「まとめなくてもいいよ~」 

 

f:id:hentekomura:20190217152029j:plain 「どうでもいいことばっかだよんww」

 

 

・・・まとめると

1 耳でふたをすると 血液の流れる音が聞こえる?

 

2 「動くメラニン色素細胞」は見える?  

 

 「指の長さは甲でみる?平でみる?問題」

 

「解決したいシリーズ」 今回は以上3点

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190217152900j:plain