無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

「頭髪量が左右違う」のと「顔の左右は過去未来」というのは関係ある?!

 f:id:hentekomura:20180107110518j:plain

 

パソコンに向かう時は   いつも儀式のようにww 

まずは 髪を左右に分けて 編み込む 

 

目の疲労度が全然違うから UVカットメガネ  は欠かせないのだけど 

鼻横にメガネ跡がつくのは絶対イヤ!

 

その対策として 髪を編み込む  

 

編み込んだ髪にメガネを差し込むと 

メガネを 顔から少し浮かせた状態にできるので  

鼻横に跡がつかなくて 具合いがいい♪ 

 

 

以前 「 スマホ老眼」の記事や 

「花粉症にはモイスチャー眼鏡」という記事でも触れた   

 

www.rairi.xyz

 

パソコンしている時の髪型は 編み込みと決めている   

 

でっ 気付いた! 

 

左と右  半々に取り分けたハズの髪が  

三つ編みの太さが 左右違う! 

決まって 左が太い  

f:id:hentekomura:20190626144035p:plain 

左の方が  髪の量が多くて 

編み込む時の指の感触でもわかる 

 

〇 左半分と右半分の頭髪の量は違うのか!?  

 

気になり出すと  もう止まらない 

 

ググってみると 美容師さんのアルアル話があった! 

なんかホッとした 私だけじゃなかったw

ーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:hentekomura:20180106151936j:plain

  

そういえば「顔の左右は 過去と未来」という話を思い出した 

 

顔半分を手で隠すと 

左側は過去の顔 右側は未来の顔という、、、確か?  

 

・・・ん?! 

 

ということは

左頭髪は過去? 右頭髪は未来? かな? 

 

未来は髪が薄い、、、ということか?!  

ギョエーーー!!  

 

ちょっ待って、、、驚くことではない アタリマエか 

老化と共に髪が薄くなるのは 

 

f:id:hentekomura:20180107105544j:plain

 

話しソレるけど 

左と右 と言えば 

 

一瞬 書くの躊躇うのだけど、、、左右のチクビが、、、  

 

 

左右の乳首の高さが 違っていたら 

それは 体のゆがみのサイン 

 

これは本当! 

 

体験として 

ハードに動き過ぎた時や 無理をした時は  

ゆがみとして表れて 腰痛など 体の痛みを引き起こす 

 

なので 風呂上りなど 

鏡の前で 左右の乳首の高さ点検をオススメしたい 

 

段違い乳首になっていたら 私は即 整体して 

体のバランスを整える 

 

自己流ではあるけど 

これで腰痛は改善されるので 

整体方法を 紹介もしたいけど 

何せ 絵がヘタ 

 

正しくお伝えする自信が無い ザンネン  

 

いつか絵が上達した日には (そんな日が来るのか、、、)

改めて 

「自己流ですが オススメ出来る整体」としてブログるかもww   

 

f:id:hentekomura:20180107105630j:plain

 

書いているうちに 頭髪 → 顔面 → 乳首 

取り留めない話になってしまった 汗 

 

左右の頭髪量が違う!って 

大発見した気になったけど 

意外とアルアルなのかな?   

 

体の不思議って 興味深い♪

あなたの左右バランスは いかが?  

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180106152931j:plain