無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

長年の疑問 鳥たちは暴風雨の時 どこに避難するのか 

f:id:hentekomura:20171028185345j:plain

 

台風が来ると いつも

解決できない疑問で 頭の中がモヤモヤする 

 

大木さえ倒してしまう強風の中 

鳥たちはどこで どうやって避難しているのか?  

 

台風が去ったあとに 

スズメやカラスの大量死骸って 見たことないし 

 

日常でも 

鳥たちの死骸を目にする機会は少ない 

(関連過去記事) 

www.rairi.xyz

 

 

 

先日 雨が降り出しそうな黒雲が近づく中 

アリストカラスが 2羽の仲間を呼び寄せて 

向かいの屋根で しばらく打ち合わせしてから 

3羽で同じ方向へ飛び去るのを見た  

 

(アリストカラスについては過去記事読んでいただけたら嬉しい)  

www.rairi.xyz

 

そう その時 会話を聞いていて再確認出来たことは 

当たり前かもだけど 

カラスも それぞれに声のトーンが違っていて 

性格も違うようで 個性があるということ 

 

それはさておき 

3羽が飛び去った方向は 山の方ではなくて 

住宅が立ち並ぶ方角だった 

 

彼らには彼らの 秘密の避難場所があるのだろうか 

 

f:id:hentekomura:20170807153920j:plain

 

 

暴風雨の時 鳥たちが  

どこで どうやって避難しているのか 

 

回答できる人がいたら 

ぜひ ブログアップしてほしい 

 

そんな記事 誰が読むか! って? 

 

いや~この疑問持ってる人 結構いるのじゃないかしらん? 

 

 

書いてる今 アリストカラスが 

「ワァワァ」って言いながら雨の中飛んでいったww  

 

 

自分の身は自分で守る 

やっぱ野生はカッコイイ 

 

 

www.rairi.xyz

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆