無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

「ニオイ」は相性判断のポイントのひとつ!?

 f:id:hentekomura:20190526163045j:plain

 

もし今 恋愛相談されたなら 

「クンクンしてみたら」って言います

 

犬が出会うと クンクンってし合いますよね 

アレって 互いの相性を判断しているのではないかしらん?  

 

過去記事で書いた 空にゃん凜にゃんの場合も  

www.rairi.x  

そして人間も  

相性の合う相手のニオイはイヤなものではないらしい 

 

特に恋愛において 

相手のニオイは重要なのだという研究結果も出ている  

 

恋愛といえば 

何年か前にテレビで見た 切ない恋が終わってしまった瞬間の場面が忘れられない

 

何日も何日もアタックをかけていた彼に対して 完全拒否の彼女 

 

心優しい彼は 彼女の気持ちが和らぐ日まで待つことにした 

傍で彼女を見つめるだけという 精一杯の愛情行動 

 

彼女はといえば 恋に臆病? じらしている?

来る日も来る日も 態度のハッキリしない日々が続く  

 

彼は いつも1~2m離れた所に寄り添うことで 

自分のニオイに慣れてもらう作戦だったのかもしれない 

 

見ているコチラとしては もう少し積極的になってもいいのにと思うほどだけど 

実は彼女にはチャンと彼の気持ちとニオイは伝わっていて 

  

そして ようやく心を開き 

彼女が 彼へ手を伸ばした! その瞬間

f:id:hentekomura:20190526224014j:plain
f:id:hentekomura:20190526125355j:plain


これ以上はもう彼女を追いかけるのはやめようと 

ついにアキラメてしまった彼が背を向けた瞬間が 

 

同時だった!

 

伸ばした彼女の手は 彼に気付かれないまま 

去って行く彼の背を いつまでも見つめる彼女だった 

 

森の人(orang hutan)の忘れられないドキュメンタリー 

 

オランウータンは基本単独で生活する  

森での出会いのチャンスは少なく 

森林伐採の影響もあり その数を年々減らしている  

彼と彼女の出会いは 貴重な恋になるはずだった  

ちょっと気難しい?彼女がようやく手を伸ばした 

彼のニオイを受け入れた瞬間に違いなかった 

 

あの場面を思い出すと 

胸がギューンッと切なくなる 

 

人間も同じだ  

相手のせっかくの愛情表現を 

じらしたり もてあそんではいけない 

 

犬を見習って とっととクンクンして 

ニオイが好感覚であれば いい出会いの可能性!  

恋愛において 相手のニオイは重要なのだ 

ためらわずに 恋をしよう♪   

 

でもね 

 

クンクンッ クンクン ってしたら  

たぶん 嫌われるよね? ギャハハハ 

ーーーーーーーーーー

 

(見合いの同席を頼まれた結果 友人の親に嫌われた苦い経験)

www.rairi.xyz

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190527192218j:plain