無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

Tくんは 結婚を決めたとさ♪ キッカケは彼女のハンカチだって   

 f:id:hentekomura:20180421105727j:plain

 

ブログ書いていて気付くことって イロイロあるよね 

 

自分に女子力無いことは 前から気付いてはいたけど   

今週のお題「カバンの中身」を 書こうと思って 

改めて 気付いた 

私 女子力ゼロだわ 

 

 

お題「カバンの中身」は 去年の8月にもあったね~   

 

www.rairi.xyz

 

前回は (仕事時の~)を書いたので 

今回は (仕事の時以外の~)で書こうと思って  

 

 

もう一度 言うけど  

気付いた 

私 女子力ゼロだわ 

 

手に何かを持つことがイヤで 基本手ブラで出掛けたい   

  

友人とお茶するとか 買い物するとか 仕事以外で出掛ける時には 

①車のキー ②免許証 ③カード ④ティッシュ ⑤リップ ⑥ iPhone  

この6点あればOK  

(ハンカチは? 化粧品は? ・・・無い 女子力ゼロ)

 

6点 ポケットに放り込めば バッグも必要無い 

服装にもよるけど  どうしてもの場合は 肩掛けポシェット程度 

 

車で出ることが多いので   

よほどの雨でもない限りは 傘も持たない 

 

最低限必要なお金も ポケットに突っ込んで 

サイフさえ持たずに出掛けることもある   

 

ポケットから千円札出したら 

「男前やね~」と友人に言われたことがあった 

 

デートで こんな彼女 ヒクよね~ww  

 

いちおうサイフとか いくつかのバッグとかは持っているので 

必要な場合には対応可能だけど 最近使った記憶が、、、無い  

 

  

友人のバッグの中身で 

これは女子力高い! と思ったのが 

 

鏡・口紅・ファンデ・マスカラ・香水・裁縫道具・・・etc 

サスガ!と思ったのは ハンカチが 2枚!?  

自分用と 彼氏に差し出す時用!? のキレイカワイイハンカチ 

 

ナルホドね 男性は こういうの惚れちゃうんだろうね? 

 

  

ハンカチといえば  

結婚を決めたキッカケが ハンカチだったというTくん   

 

デートから数日後  

「次の日 あのお店にもう一度 ひとりで行ったの」と彼女 

 

理由が 

店に忘れたハンカチを 取りに行ったのだと 

彼が手を拭いた 思い出のハンカチが 大切だからと 

 

んにゃ^-^カワユシ~  

 

Tくんは結婚を決めたとさ♪   

 

 

ないわ~ ナイワ~ 私には無い~ そんな女子力   

別に 欲しくも無いけどっ♪ 

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆  

f:id:hentekomura:20180421021531j:plain