無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ストリートビュー撮影車がウチの前に停まってた!だから何?な話ww

f:id:hentekomura:20180726151605j:plain

  

100均で買ってきた霧吹きで  Tシャツにシュッシュして扇風機にあたると  

 超ー^^-涼しいミスト効果にシアワセ感じる雷理ですww

 

 

ウチの南面通りは何故か 停めて休憩?する車が多い 

 

たいてい数分から数十分で スーといなくなるのだけど  

たま〜に車内で寝てるらしき人もいたりして  クーラーかけてるエンジン音がうるさい   

日陰でもない住宅街の中の一方通行道路 

 

f:id:hentekomura:20180726150404j:plain

 

豪雨の時以外は 大して水も流れていない水路の片側で

むしろオープンに陽が射して暑い場所だろうに 何故か車がよく休憩する 

ココに停める理由が、、、ワカラナイ  

 

数か月前なのだけど 奇妙な車が停車していた 

天井にカメラがいっぱい付いた物体が 

ちょうど垣根から突き出てリビングの窓から見えていて 

 

アレは、、、Googleのストリートビュー撮影車じゃない?!って思ったものの 

わざわざ家を飛び出して確認するのも何だかなぁ~と思ってるうちに スーと去ってしまったのだけど 

アレは ストリートビュー撮影車だったと思う 

 

そうストリートビュー撮影車がウチの南面道路で休憩していた!?   

えっ?だから何? ってコトですけどww 

  

あの時 飛び出して行かなくてヨカッタ 

だって もし顔アップで映っちゃったりしたら マヌケでしょ?

 

フリー素材から写真お借りしました 

f:id:hentekomura:20180726150315j:plain
f:id:hentekomura:20180726150317j:plain
f:id:hentekomura:20180726150318j:plain

 

コレですね  Googleストリートビュー撮影車 

3枚目の写真は 車が入れない道へ入って行くための自転車撮影車らしいです 

 

サッカーボールのような球体にレンズが付いたのとかカメラの種類は幾つかあるみたい 

f:id:hentekomura:20180726150245j:plain
f:id:hentekomura:20180726150246j:plain

ウチの前に停まっていたのは右写真のものでした  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去記事で 宇宙のストリートビューについて書いていた 
 

www.rairi.xyz

 

 

水中ダイバー気分になれる  海中ストリートビューは暑い夏にオススメ♪   

(海中ストリートビューを見る手順  おさらい) 

例えば 「石垣島・竹富島」あたりへ行って 

画面右下の 矢印のところをクリック 

 

f:id:hentekomura:20180726150231p:plain

画面下にでた「検索」をクリックして

 

f:id:hentekomura:20180726150217p:plain

多良間村の「ふるさと海浜公園」へ行ってみると  

 

f:id:hentekomura:20180726150204p:plain

海中を360度 ダイバー気分♪ 

 

ねっ  ちょっと涼しくなりませんか?ww 

 

宇宙飛行士から水中ダイバーまで  Googleの撮影に感謝~☆

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに 

Google マップの画面右下に居て   マウスで持ち上げるとピョコピョコする3頭身の人 

f:id:hentekomura:20180726150146j:plain

 

「ペグマン 」っていう  ちゃんと名前あるのですねww  

 

 

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆  

 f:id:hentekomura:20180726145755j:plain

 

 

www.rairi.xyz