無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログスタートから20か月経ってアクセス傾向が揃ってきた件 & 書く時のポイントを考えてみた

f:id:hentekomura:20181025105445j:plain

 

揃ってきたというのは Google Yahoo! の検索先サイトを比べてのことなのだけど 

 

去年の記事では 

検索アクセス先からみえる!あなたはGoogle派?Yahoo!派?

 

Google Yahoo! では検索先サイト(読まれている記事)が全然違う!と書いていた 

 

その状況は 確かに1年以上続いていたのだけど 

最近になって 揃ってる!と気が付いた 

 

昨日のアクセス解析ページは こんな感じ 

Google 

f:id:hentekomura:20181025105652p:plain

 

 

Yahoo!

f:id:hentekomura:20181025105705p:plain

 

  

5~15位となると やはりGoogle Yahoo! では読まれている記事が全然違うのだけど  

読まれている%上位となると 最近はこの4つが常連 

 

上位4つをみてみる

www.rairi.xyz

www.rairi.xyz

www.rairi.xyz

www.rairi.xyz

 

これを どう分析するか、、、とか書ければ 記事らしくなるのだろうけど 

残念、、、ワカラナイ 

 

記事カテゴリーでみても 雑記ブログぶりは否めない  

 

正直なところ 気持ちを込めて書いた記事は他にもあるし 

これではこれからの方向性も 読み取れない  

 

f:id:hentekomura:20181025105740j:plain 「アクセス解析のページは 雷理には役立たないね」

 

・・・コホン

このアクセス傾向から 強いて分析すると 

 

自分が興味を持ったこと体験したことを 書く! 

 

f:id:hentekomura:20181025105740j:plain 「書く! じゃなくて雷理の場合 体験したことしか書けない のでしょ つまりは 好きなことを書いてるだけってことね」 

 

・・・そう 好きに書く! けど

他の人も少しは興味をもってくれるだろうか? と考えてはいる  

ここポイントかも? !

 

自分のブログなのだから 好きに書けばいい!

けど 

発信する限りは 読む人のことも考えよう! 

 

 

記事を書く時の あなたの参考になれば嬉しいです♪ 

 

って終わりたいとこだけど 

そんなことワカッテル ですよね ハイ 申し訳ない ww  

 

ところで 

はてなブログの「~があなたのエントリーにブックマークしました」の通知が来ないことが最近多くて 翌日過ぎて記事チェックして確認したり 

過去記事によっては気付かないままのもあるかもしれないと、、、 

 

この不具合 はてなブログにメールで訊いてみようかと思ってみたり、、、  

対策ご存知の方いらっしゃれば 教えてくださいませ~☆

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

 f:id:hentekomura:20181025105833j:plain