無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

記事エントリーがダブルに?コレはドッペルゲンガーじゃないけど ハテな?

f:id:hentekomura:20190604134921j:plain

これはどういうことなのでしょう? 

 きょうは (1/3)(2/3)に続き 

「ドッペルゲンガー」(3/3 )をエントリー予定だったのですが  

  

「ドッペルゲンガー」(1/3)(2/3)のふたつとも 

何故か 記事が2つに分かれてエントリーされてしまっているようで、、、 

 

5日前までのエントリーでは このように記事に表示されるブクマ数は一致しています 

www.rairi.xyz

f:id:hentekomura:20190604124220p:plain

 

ところが  

www.rairi.xyz

「ドッペルゲンガー」(1/3)の記事では 

f:id:hentekomura:20190604123725p:plain

 

28頂いたブクマは 24と4 に分かれ 


「ドッペルゲンガー」(2/3)の記事では

www.rairi.xyz

f:id:hentekomura:20190604124748p:plain

 

24頂いたブクマは 20と4 に分かれてしまっています

 

トップページの表示にも 

分かれたブクマ数は合算しては表示されません 

 

f:id:hentekomura:20190604154443p:plain

 

どうしてこんなことになるのでしょう?  ハテな?

 

違いを確認してみると 

「ドッペルゲンガー」(1/3)の記事の場合 

f:id:hentekomura:20190604130130p:plain
f:id:hentekomura:20190604130132p:plain

ひとつの記事のジャンルが「暮らし」(左画像)「世の中」(右画像)に分かれて 

右画像「世の中」の方は タイトルが文字化けしてしまっています

 

「ドッペルゲンガー」(2/3)の記事の場合 

f:id:hentekomura:20190604130613p:plain
f:id:hentekomura:20190604130614p:plain

 

ジャンルが「世の中」「学び」に分かれて 

右画像「学び」の方は タイトルが文字化けしてしまっています 

 

 

エントリーまでドッペルゲンガーなのか?! 笑 

 

文字化けしてしまった方のブクマについては

○○さんがブックマークしました」通知も来なかったので 気付くのも遅れました  

 

通知も来ないということは 

もしや 過去記事でも気付かないままがあったりするかも?! 

いまさら過去記事までチェックする気力は 無いですけど 汗 

 

そういえば 

自分が誰かの記事にブクマ付ける時にも たま~にありますね  

タイトル文字化けしてる!ってヤツ

 

どうしてこんなことになるのでしょう?

はてなブログさんに問い合わせてみようかな  

 

もし解決策があるなら 教えてほしいです! 

 

f:id:hentekomura:20190604150314j:plain

 

記事下のココをクリックして ブクマすれば

文字化けも無く たぶん通知もちゃんと来ると思うのだけど 

 

f:id:hentekomura:20190604194715p:plain

 

ココをクリックして ブクマしようとすると 

文字化けしていて たぶん通知も届かない感じです 

 

何かまたわかれば 追記します 

 

追記

[ ダッシュボード → デザイン → 記事 ] で とりあえず 

ココの表示を消してみました

f:id:hentekomura:20190604212544p:plain

 

過去記事で こっちにコメントくださっていた方 消してしまってゴメンナサイ 


 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190604133815j:plain