無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

「周りの人たち瞑想」のススメ 

 f:id:hentekomura:20170604151306j:plain

仕事柄もあり これまで何百人もの人と出会うことが出来て 

最近では こうしてブログ世界の人たちにも出会えて 

ますます 「周りの人たち瞑想」の効果が上がる 

 

www.rairi.xyz

 

「すうぃっち オヴ すぃんきんぐ!」 に続く第2弾 

私の 「凹み気分解消法」

 

「周りの人たち瞑想」

 

またまた

なんのこっちゃ とスルーされるの覚悟で話しススメますww

 

 

やり方は 

” 周りの人たちの人生を 思ってみる ”  

 

f:id:hentekomura:20170604151845j:plain

 

 

まぁ他人の人生なんて 詳しく知るわけもないから 

ただ ぼんやりとだけど 

 

 みんな個性的でユニーク 

 

年齢・性別・職業さまざま 

忙しい中 みんな頑張っている 

 

イロイロ抱えながらも 頑張っている 

 

もし自分がその人の人生するとしたら って思うと  

 

スゴイな~! エライな~! 私にはムリかも 

 

 

みんなも頑張ってはるし 私も頑張ろっ♪ ってなる  

 

 

凹んだ時は  この「周りの人たち瞑想」で 

パワーを頂き 気分転換  

 

f:id:hentekomura:20170604152011j:plain

 

「瞑想」というと 雑念を取り払ってというイメージだけど 

これが なかなか難しい 

 

 

だったら いっそのこと 

その雑念を「周りの人たち」や「世界情勢」に向けてみる

 

すると 

自分の抱えるモヤモヤなんてチッポケなものだと気付く 

 

 

 

この瞑想で 

時には 懐かしい人が浮かび 涙ぐむことさえあるけど 

決して悲しみの涙ではない  

 

出会えたことに 感謝の気持ちで溢れてしまうのだ  

 

  

スンゴク すっきり 助けられる

「周りの人たち瞑想」

お試しくださいまし~☆

 

 

 さぁ きょうも がんばろっ♪ 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆