無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブロガー仲間っていいね!と叫びながら ブログ分類をしてみた 

f:id:hentekomura:20170816134416j:plain

 

午前中に 読者さまのブログ巡りが日課の

ブログニッカー雷理ですww  

 

 

ブロガー仲間のこと考えてみる

 

ブログ覗いていたら 

人柄とか オーラとか 考え方とか 

みえるよね 

 

会ったことなくても

「この人 好きだ」って 言える 

 

素敵な人たちを いっぱい知って  

ブログ始めてヨカッターって思える

 

 

リアル親友のいない私がブログニッカーになっているのは  

この点が大きいかも 

 

いろんなブログあるよね 

楽しいばかりじゃない人生を 

みんなみんな タクマシク生きていて 

 

ほんと愛おしい 尊敬! 

 

ブログの分類(私流)

 

(笑わせてくれたりホンワカしたり)

 癒しブログ 

(情報やHOW TO満載)

 役立ちブログ 

(記事作成の苦労が伝わる)

 お疲れさま尊敬ブログ 

(わかるわぁ的)

 共感ブログ 

(個性が際立つ)

 パーソナリティーブログ 

 

大体 この5分類にハマルのだけど 

 

この5つを上手くMIXされてるブログ イイと感じる 

 

例えば 

その方の 専門知識ブログで 

本文には さほど興味沸くものでなかったとしても(ゴメンナサイ) 

記事前半や記事中に必ず その人らしい文面があったりすると 

ついクリックして おジャマしてしまう 

 

じゃぁ自分のブログは どの分類なの? 

・・・

読者さんの目に どう映っているのかは  

  

f:id:hentekomura:20170816135247j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆

f:id:hentekomura:20170816133251j:plain