無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

あの時 笑い合ったコト 

  

 f:id:hentekomura:20170925203621j:plain

 

ダンス教室 中高生クラスの元メンバーで 

今は大学生Aちゃんから 久しぶりのLINE  

 

「せんせーー 今なにしてますか?」 

イキナリの質問ww 

 

「家で籠もってる」 と私

 

「カゴもって 何するの?」 

 

・・・おい! 大学生 

 

 

籠もってる(こもってる)→ カゴ持ってるって?!  

なるかなぁ 爆笑     

 

彼女は いまも 大学でダンス頑張っているって♪ 嬉しい 

 

 

子供たちって 予想外のところから笑いの矢を飛ばして来る

思い出せば たくさんの笑いをもらった 

 

ブログに書いても うまく伝わらないかもしれないけど 

いままでに 思わず笑ってしまったコト 書き出してみる☆ 

 

ナンジャソラ?な内容なので

読んでくださるあなた 

あったか~い気持ちでお願いしますww

 

小2の女の子に サトサレタ件 

f:id:hentekomura:20170925203805j:plain

冬のレッスン時 マグボトルにお茶を持参した時のこと 

想像以上の熱さが唇にきて

「アチッ!」

 

そんな私を カワユイ顔で見上げて   

「自分で入れたんやろ」って 

小2女子に サトサレタww 

 

確かに 

 

これからは熱すぎない温度で入れるよう 気を付けますっw 笑   

  

 

3歳の子の いけてるセリフ   

 f:id:hentekomura:20170925203824j:plain

夕方の年少クラスのレッスンで  

スタジオがオレンジ色に染った  

 

思わずレッスン中断して 窓へ駆け寄ると 

きれいな夕焼け 

子供たちも 窓の所へ集まって来た 

 

「ゆーやーけ こやけーのー♪」って歌いながら 

最年少3歳のGくんに聞いてみた 

 

「Gくん この歌   知ってる?」

 

するとGくん シミジミとした口調で 

 

「あー 昔 よく歌ったけどなぁ  もう忘れたなぁ」って 

 

その遠い目 

もしかして  前世のこと?! 

 

f:id:hentekomura:20170925203938j:plain

Gくん♡

     

イベントのリハ中に 歯 抜けた中1のSくん 

f:id:hentekomura:20170925204008j:plain

 「せんせいー 見てー  歯 抜けたー」

 

リハ中断 全員 爆笑♪  

  

質問攻めして来る子たち

 

「先生 ウサギって オイシイの?!」 

 

ん?! もしかして 

♪ウサギオーイシー ってアレ?

 

「先生 赤トンボってさ 追っかけて来るって知ってた?」 

 

あーワカッタ 

♪オワレーテ ミタノーワー  のこと? 

 

「うさぎ美味し」じゃなくて「追いし」だし 

「追われて」じゃなくて「負われて」背負われてってことだし  

 

 質問攻めの子たちは 高学年クラス 

 

今になって気付くのだけど、、、 

もしかして私 カラカワレテタ?! ww 

 

f:id:hentekomura:20170904202422j:plain

  

出会っては別れの繰り返しだけど 

 

フトした瞬間に 思い出す 

あの日 あの時 笑い合った どうでもいいような 

可笑しかったコト 

 

思い出して クスッと笑って 

もう戻らない あの頃にウルッときてしまう 

 

とにかく 可笑しくて おかしくて オカシクテ 

笑い転げた日のコト   

 

 

大きくなったら 忘れちゃうんだろうなぁ 

けど みんなのこと 覚えている私 ここにいるよ  

 

みんな 出会ってくれて ありがとっ♡   

 

って言っても 

誰もこのブログのこと 知らないんだけどねww  

 

 

あなたも クスッと笑ったこと 

思い出してみて♪ 

 

(きょうの1曲♪)


AI - ハピネス

 

 

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes