無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

パトカーに停止命令した!?嵐の夜 & ダンス動画

f:id:hentekomura:20200717124707j:plain

 

あの日もこんな暴風雨だった  

22時を過ぎて ダンスレッスンを終えての帰り道

 

 

車を走らせていた 

クネクネとカーブが続く山沿いの道 

 

ドシャ降る暗闇で 突然目の前に!

 

左側 山手急斜面から大きな樹が道路に倒れ込んで 
片側一車線の道路を塞いでいた 

 

とっさに右にハンドルを切って 
車線 はみ出してしまった  

もし対向車が来ていたらと ゾッとする

 

後ろに続いていたメンバーの車も 無事通過したのを
バックミラーで確認して ホッとした 


・・・これは事故になる! 絶対 事故を誘発してしまう!

 
警察へ知らせなければ と考えたけど

車を寄せるスペースも無い細い道  

  

2分程走って 住宅街に抜けたところで  

偶然にも 反対車線に パトカー発見!  

f:id:hentekomura:20200717124757j:plain

即 Uターンして 追いかけた 

 

赤信号で停まったパトカーの 右側に車をつけて 

窓を開けて 叫んだ 

 

「すみません! すみません!」 

 

気付いてくれた 

 

「左へ寄せて停まって!」と 

ジェスチャーして必死に伝えた 

  

・・・何してんだ私 パトカーに停止命令してる? と思ったけど 伝えなければ! あの道路状況を! 

 

 

警官は ちょっと驚いた様子でパトカーを左へ寄せ   

雨の中 ふたりとも降りて来てくれた 

 

私も車を寄せてから 降りて事情を伝えた 

 

「すぐに対処します」と 
パトカーは 現場方向へ走り去った  

f:id:hentekomura:20200717124845j:plain
 

 帰宅後 旦那さまに話すと 

 

「パトカーを停めたって!?ハァ?」 と笑われた 

 

ーーーーー


自分でも不思議に感じる時がある  

「へんてこ」な結果を招く体験が 少なくないかもしれない 

 

心斎橋でデカいドブネズミと話した時も そう 

暴走バイクを仁王立ちして停めた時も そう 

ニューヨークで命の危険を感じた時も そう

ドッペルゲンガーと間違われた時も そう

事故現場で救急救命しようとした時も そう 

飛行機に乗り遅れた時も そう 

、、、まだまだある 

 

 

 いたずらな神が もし居るとして

ドッキリを仕掛けられているのか? 

  

私の対処の仕方に問題があって 

結果「へんてこ」なコトになってしまうのか? 

 

f:id:hentekomura:20200717124924j:plain「行動する時には10数えてからにすべきね」

 

そうは思っているんだけど、、、

 

ーーーーーーー

ところで 

暴風雨となると ウチは雨漏りです 

 

オシャレなデザインという建築士さんのコダワリが少々難点となり 

新築当初からフツウの雨は大丈夫なのだけど暴風雨で横風になると 

どこかで ポツポツ、、、と音が聞こえてくる  

 

補修してからは久々の雨漏りだった一昨日   

雑巾持って夜中走り回ってたww 

 

雨漏りで走り回ると思い出すのがコノ振付け♪   


ダンス(小学5年生+6年生) 

懐かしすぎる~ この子たち もう高校生w 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20200717125002g:plain