無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

追い越し車線を走り続けるのはダメ!「通行帯違反」です 

f:id:hentekomura:20180330104618j:plain

 

人を笑うようなことは

ブログに書かないように気を付けてはいるのだけど 

 

先日 

阪神高速道で 追い越し車線を走っていて 

パトカーに止められた知り合いの男性がいて 

 

「ずーと追い越し車線を走っているのは違反ですよ!」と注意されて    

 

「スピード違反もしてないのに」と憤慨したと、、、   

 

もう皆さん ご存知ですよね 

追い越し車線を走り続けるのは 

通行帯違反です  点数も罰金も課せられます  

 

追い越し車線は 追い越したら 

すぐに走行車線に戻らなければなりません 

 

たとえ道路が空いていても 

追い越し車線を走り続けることは違反! 

もちろん 路肩を走るのも 違反! 

 

「通行帯違反」とか「通行区分違反」

ヤヤコシイので要注意  

 

 

・・・

 

偉そうに書いちゃってますが 私はスピード違反で 

恥ずかしながら 過去に何度かキップ切られています 

過去記事でも書いています 汗 

www.rairi.xyz

 

  

ご訪問ありがとうございました

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180330104548j:plain