無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

話しかけられやすい人の特徴って記事を読んで 

f:id:hentekomura:20170306153036j:plain

ゆうべ ぶろぐサーフィンしていたら 
“ 話しかけられやすい人の特徴と体質 ”っていうのがあって

 

んっ!私の長年の疑問 
 
“ 興味ドンピシャ ”だったので読んでみた 

 

どうして私は知らない人から よく話しかけられるんだろう? 


その記事の方も よく道を尋ねられたりするらしい 

 

読み終えて結局 疑問は解決されなかったけど 
同じような人 見っけ♪ でオモシロかった 

 


例えば 私の場合 

・ 二十歳前後のヤンチャ系のカップルの男性 
 「そのネギ ゴツイね!」 

 

 屋上駐車場へ上がるスーパーの狭いエレベーター内で
 私の買い物袋をのぞき込み (隣の彼女は無言)

 「ですね」としか返事できなかった  
 確かに白ネギにしては デカいオーラを放っていたけど  

 

・ 黒人男性 
 「Are you DANCER?」

 

 モノレールの車内で 
 振りを考えていて私 つい体がウェーブしていた? 
 一緒に踊ろうと 動き出した男性のノリについていけなくて 
 笑顔を返すだけで 固まってしまった  

 

・ 車の家族連れ 
 「4丁目のココって?」
 
 自宅前で 運転席から手書きの地図を見せられた 
 「ついてきてください」と自転車で坂道を登って車を先導し    
 帰宅後 吐きそうになった 

 

・ スーパーのレジの人 
 「コレおいしいんですか?」 
  
 「おいしいですよ」とオススメしておいた  

 

・ ヤマト宅配所の受付の人 
 「メルカリとフリル どっちがいいの?」 

 

 「さぁ・・・どうなんでしょうね」
 確かにその日は メルカリのネコポスを出したのだけど 
 詳しくはないし、、 

 

・ おばちゃん(スーパー買い物中には しょっちゅう声かけられる) 
    
 その1
 「うちの実家は機織りやってて 音がうるさくて 
  それでこんなに声が大きくなったの」 
    

 イキナリ!? 
 「はぁ そうなんですか、、、」

     身の上話 延々と聞かされた

   

 その2 
 「袋入りと1個売り 値段変わらないよね どっちがいい?」 
    

 「さぁ、、、どっちでしょうねぇ」
  私 店員に見えました? 

 


まだまだあるけど 
これ以上書いても 長文を読んでもらえるとも思えないので 
この辺で

 


最後に 
気掛かりなのは  


ゆうべ読んだ“ 話しかけられやすい人の特徴と体質 ”って記事は 

確か、、、2014年に書かれた過去記事でした  

   
もちろん3つしたけど ブロガーさん誰だか忘れました  

 

読者登録もせず 最新記事にはも付けず 
パソコンを閉じてしまい シツレイしてしまいました 

   

2014年の記事に付いて気づかれた方 
ご一報ください 

ウソです 一報はいりませんww

 

共感してオモシロかったです 
ありがとうございました☆ 

 

www.rairi.xyz

 

www.rairi.xyz

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆