無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

クロストレーナー購入して1年過ぎた感想

f:id:hentekomura:20170308003153j:plain

スポーツクラブでインストラクターをしていた私が言うのもなんですが

 
もしジムに通うデメリットを感じているなら 

自宅ジム化を考えてみては? という提案です

  

クロストレーナーを購入したのが 2016年2月20日 


使用して1年を過ぎたので 感想をまとめてみます 

 

 〇 自宅ジムのメリット・デメリット 


メリット

1 好きな時間に思い立ったらすぐ出来る

2 出掛ける時間と交通費の節約
3 (煩わしいイヤフォン無しで)好きな音を楽しみながら出来る

4 人の目を気にせずマイペースで出来る 

5 好きなTV番組を見ながら出来る 

6 入浴後くつろげる 
 

デメリット 

1 設置スペースがいる 
  (床保護用マットのサイズ=70×145)

 

 

〇 DYACO エリプティカル クロストレーナー SE155-30 

 

〇 価格


(取り扱い店舗によって値段の誤差はありますが)

5万9千円前後 

 

私が買った店では
5千円くらい?の 床保護マット がサービスで付いてお得でした  

 

本格ジムにあるマシンは1機 何十万も何百万もしますから 

かといって いくら家庭用といっても 

もっと安く出ているものは 耐久性や安全性で不安 

 

このSE155-30 は

家庭用としては まぁ妥当な金額かなと  

 

同じエリプティカルでワンランク上のも出ているので 

余裕のある方は そちらも良いかもです

 

 

 

 〇 組み立て

f:id:hentekomura:20170308010940j:plain     

 

f:id:hentekomura:20170309132618j:plain

組み立て部品と工具(レンチやドライバ)付属 

 

組立説明は ステップ1~4 
解りやく図も載っています

 

 

トリセツには“できればふたりで”と書かれていましたが 
私はひとりで組み立てましたし 

移動するのもキャスターが付いているので   
女性でも大丈夫です 

 

 

〇 コントロールパネル

 

時間距離カロリー速度心拍数が大きく表示される 

 

動いていない時は室温計になる 

 

負荷調節が8段階可能(マグネット式負荷仕様)

 

〇 アフターフォロー 


実は8か月を過ぎた頃からキーコキーコと耳障りな音が鳴りだして  
問い合わせたところ 即!新品交換していただけました 

 

組み立ても配達員がしてくださるとのことでしたが 
PTSDの猫がいるし もう一度自分で組み立てました 
(組み立てるの嫌いじゃないしww)

 


〇 ワンポイントアドバイス

その1

上靴を履くのは面倒なので 
百均で買ったスベリ止めを切ってペダルに置けば 
上靴を履かなくてもソックスでも滑らずに踏めます 

  

 

その2 

運動前に少しだけ白湯を飲むと 発汗ハンパないです 

下半身+HIP+上半身まで全身の筋肉に刺激を与えて 
脂肪燃焼します  

 

その3

体の中心を意識して姿勢を上へ引き上げて踏むことで  
腹筋にも効果アリです 

 

その4 

” 世界まち歩き ”とか見ながら踏むと臨場感アップww

 

 なによりクロストレーナー

着地衝撃が無いので膝や足首関節への負担が少なく 

高齢者や体力のない方の有酸素運動としても 

オススメできます☆

 

 

 

追記 2018年8月8日 

www.rairi.xyz

 

追記 2018年9月25日

 

www.rairi.xyz

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

 f:id:hentekomura:20180808210637j:plain