無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ミニマリストには なれそうにない(どうしても捨てられないもの )

 f:id:hentekomura:20180828125252j:plain

 

恥ずかしいのだけど 

クローゼットには 着ることのない服や 中にはタグが付いたまま というものまで 

本当に何とかしなきゃ、、、と思うもので溢れている 汗 

 

「人前に立つ仕事だから」と言い訳に 買い過ぎたのは否めない   

5袋ほど ゴミ袋に分別して処分した   

それでも   

着たのは数回だけというものや タグ付きのものは 

捨てるにはモッタイナイ 

 

メルカリフリルで けっこう処分出来たのだけど 

梱包して~宅配所へ届ける その手間と時間がムリッってなって 

まだまだあるのに メルカリフリルも やめてしまった 

 

捨てたのもあるけど  殆ど置いてあるのが  これまでの舞台衣装   

過去に未練は無いはずなのに どうしても 捨てられない 

 

例えば 前回の舞台で着た気に入りのコレ  

f:id:hentekomura:20180823182505j:plain

繰り返し練習した振付けや

使った曲や 舞台照明のカラーまで浮かぶ 

 

曲と振り付けは重要で 衣装は そのイメージごとに変えるし   

同じ曲を再び踊ることは無いし    

つまり  もう二度と 着ることは無い  

 

f:id:hentekomura:20180827122543j:plain  とっとと処分しちゃいなさいよ   

こんなの着て どこへも行けないしょっ」 

 

・・・

ピアノ弾きしてた頃のロングドレスも  まだ置いてあるけど   

これも 着ていく場所も機会もない  

 

f:id:hentekomura:20180827123235j:plain  フランス女性は気に入った服を数枚しか持たずに それを上手く組み合わせて賢く着こなすって 聞くよね」 

 

必要最小限でクローゼットして SF映画に出てくるような無機質にまで感じるクールな住環境に憧れる  

理想なんだけど 実践は難しい    

 

捨てたらスッキリとスペースも空くのに と思いながら 

やっぱり捨てられないものが CD     

iTunesでダウンロードするようになってから CDを買うことは無くなったけど 

自分で編集して作ったのも含めると 引き出し4段分はあるかな~ 

 

気に入りのCDたち  以前紹介した

www.rairi.xyz

 

CD衣装と同じ   その頃懸命に考えた振付けがオーバーラップして 捨てられない 

 

f:id:hentekomura:20180827122543j:plain  夢見ていた生き方を 思い出しなさいよ!」  

 

そうだ、、、流浪の旅人になるはずだった   

www.rairi.xyz

(抜粋) 

 

 果てしなく旅して 

 

たとえば 砂漠で 野垂れ死んだとしても  

 

それはそれで  いい人生だと思えた

って 書いていた

自転車で旅していた自分はどこへ行ってしまったんだ?!  

 

 

f:id:hentekomura:20180827142921j:plain  「にゃんですと? う~む  

もう着ることのない衣装も もう聞くことのないCDも 必要無いにゃ~」


 

f:id:hentekomura:20180827123357j:plain  とっとと処分してしまいまっしょ」    

 

f:id:hentekomura:20180827123235j:plain  いづれは  捨てるもの  今やるか  やらないかだけのことね」  

 

だよね、、、 でも、、、

もうしばらく 私のそばに いてほしい   

 

f:id:hentekomura:20180828124431j:plain  ナニ恋人との別れ話風に言ってんの? キモい  

 

・・・ 

「持たない生活」を 目標にしたいとは思っている  

そろそろ人生転換期かな~

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20180824152359j:plain