無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

正直言って 付き合う人を区分してしまう → ブログでも(読者さん考)

 f:id:hentekomura:20180914132441j:plain

 

先に言っておくと 差別とか偏見とか そんな話ではなくて 

日常において 例えば 

仕事仲間・カラオケ友だち・食事友だち・・・ナドナド 

目的によって付き合う人区分って ないですか? 

 

・・・って書きながら 改めて友だちの無さに気付く孤独な私ww 

 

転じて ブログ世界でも 

 

やっと20か月経ったところの当ブログで言うのも何だけど 

ブログ継続の要因のひとつとして 読者さんの存在が大きいことは感じている 

 

でも  フト思った 

読者登録いただいている中でも 当ブログを読んでくださっている読者さんは 

実際どれだけいるのだろう?     

 

ひと言で読者さんと言っても どうしても自分の中で区分してしまっている

読んだよ~のサインとして いただくブックマークが判断基準にはなってしまうのだけど 

 

f:id:hentekomura:20180901143010j:plain エッ!?そんなこと言っちゃっていいの?

 

見返りを求めてサインを送っているわけではないけど  

まったくサイン無しって人 居るよね 

 

コチラから読んでますよ~のサイン送っても反応ゼロの人って  

「(何故か)ブクマを付けないと決めているか 付けられない理由がある」か

「当ブログには興味無し」か「もうコンタクトしてくれるな」という意味?  

 

もしかして コチラからサインを送るのも迷惑なのかも?     

 

私の場合 読者登録くださったブログには登録を返しているので       

日々届く更新も増えて  チェックするのにもけっこうな時間費やしている     

 

時々  読者数が減ったりもしているし     

こちらから登録解除はしない姿勢ではいるのだけど  

いっそのこと 読者断捨離~とかした方がスッキリする、、と思ったりもする    

 

f:id:hentekomura:20180901153905j:plain 「コチラに興味無しの相手に コチラも興味持てないよね」

 

f:id:hentekomura:20180901154529j:plain 「でも一度は登録くださった人、、、」

 

f:id:hentekomura:20180901155805j:plain 「出たっ ラリのいい子ぶりっこ」

 

f:id:hentekomura:20180901155930j:plain 「にゃんですと? シンドイなら毎日更新チェックやめればいいんにゃぁ」

 

f:id:hentekomura:20180901154529j:plain 「でも  毎日チェックしないと  どんどん溜まってチェック不可能になってしまうからね」

 

f:id:hentekomura:20180901155805j:plain  「いいんじゃね?  読んでくださる人への礼儀さえ忘れなければ」

 

f:id:hentekomura:20180901155930j:plain  「開脚さん!  礼儀とかw  たまにはいいこと言うんにゃ〜!」

 

f:id:hentekomura:20180901155805j:plain 「私は鏡だからね」

  

f:id:hentekomura:20180901155930j:plain 「にゃんですと?  カガミ?  どういう意味だにゃ?」

 

f:id:hentekomura:20180901155805j:plain 「私に興味持ってくれる人には興味持つし  背を向ける人には背を向けるしかない  鏡だよん」

 

f:id:hentekomura:20180901155930j:plain 「つまり  単純にゃんだにゃ」

 

f:id:hentekomura:20180901154529j:plain  「でも  誰にだっていいとこあって  それに気付き  学ぶことあるし」

 

f:id:hentekomura:20180901155805j:plain 「ハイハイ  じゃぁ いい子ちゃんして毎日疲れてなさいよ」

 

・・・ 

まぁ自分だって 不義理しちゃってるとこ無くはないし   

人にとやかく言う立場でも無いのだけど      

日々費やす時間を  何とかしたー*_*-いっ! 

 

 

ところで~    

読者さんには  時々驚かされる     

男性だと思っていた人が女性だったり 女性だと思っていた人が男性だったり  

 

先日も 某読者さん 

女性だと思ってこれまでコメントとか入れてたので 

男性とわかり ちょとビックリしたww  

 

 

私もブログ初期の顔出ししてなかった頃    

何とかってアニメに出てくる何とか君っていうイメージがあったそうで 

「少年がブログ書いてるとずーと思ってました」ってブコメいただいたことあった〜マサカのww

 

 

コメントを入れる時は 

相手が男性でも女性でも大丈夫な書き方が無難?かも~ww 

  

 

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆  

f:id:hentekomura:20180902212226j:plain