無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

自宅で出来る人間ドック!? 11月1日発売「おうちでドック」

 f:id:hentekomura:20171102023019j:plain

  

ゆうべのニュース見て 「これイイね!」と気になった 

 

早期発見に繋がる検診の重要性は理解していても   

なかなか病院へ足を運ぶのは 

おっくうという方 多いのでは? 

 

そういう私も 

もう何年も風邪もひかないし(←チョト自慢ww) 

病院に行くことも無く 

健康であることを過信してしまっている 

 

フリーランスや主婦や 忙しくて病院へ行く時間が無い人にも 

この「おうちでドック」 イイのではないかしらん? 

 

郵送検査キット「おうちでドック」

 

自宅で数滴の血液と尿を採取し郵送すると 

「がん」「生活習慣病」のリスク検査が  

病院と同等の検査精度で出来るという 

 

病気のリスクをしっかりチェック

 

男性用 

がん : 前立腺がん・胃がん・大腸がん 

生活習慣病 : 動脈硬化・糖尿病・肝臓疾患・腎疾患 

 

 

女性用 

がん : 乳がん・子宮がん・卵巣がん・大腸がん 

生活習慣病 : 動脈硬化・糖尿病・肝臓疾患・腎疾患 

 

他にもリスクチェック可能な病気として男女共に  

脂質代謝異常・通風・肥満度・栄養状態・ 

その他の消化器系のがんなど18種類がチェック可能 

 

価格は

 

男性用 女性用 どちらも 

¥19,800 (税別)

 

11月1日一般販売開始

 

ネット購入で届く → 血液・尿・生活チェックリストを郵送 →    

2週間後 検査結果が自宅に届く 

 

 

キットの内容や手順 アフターフォローなど 

詳しくはコチラ 

dock.ouchide.biz

 

 

調べれば 他に安く受けることの出来る検診もあるのかもしれないし   

2万円という費用は ちょっと高い気もするけど

”人間ドックやがん検診と同じ検査方法で検査精度に遜色がない”

と聞けば むしろ高くはない気がする 

病院まで出掛けることが おっくうな私にはピッタリ   

 

購入して初めての検査体験が出来たら

感想など 追記出来ればしたいです 

 

 

んっ? だけど よく聞きますよね 

「 あんなに元気だった人が、、、?」って 

 

リアル友人に言われたことあるけど 

「沈没船の海底からでも 泳いで浮き上がってきそう」って 

 

そんな元気がウリの私が 検査結果に もし何か、、、だったら 

 

・・・

 

ブログ更新 途絶えたら

「あ~ショックだったんだ~」って思ってくださいww  

 

冗談じゃなく 検査で早期発見 

愛する人のために 大事☆

あなたは検査とか ちゃんとされている方ですか?  

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆  

f:id:hentekomura:20171102021950j:plain