無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

不条理な世の中だからこそ 笑顔を忘れないでいること  

 

f:id:hentekomura:20171030154022j:plain

  

TVのニュースを見ていて 時々違和感を感じてしまう   

 

ウィンブルドンやゴルフトーナメントやリゾート施設や 

近未来モーターショー etc. 

 

心にも経済的にも 余裕が無ければ関心を持てない世界 

 

片や 

難民問題 民族紛争 飢餓 虐待  etc. 

 

解決策の見出せないまま 続く悲しみの世界 

 

同じ地球上の出来事なのか、、、 

 

でもないでもない自分の立ち位置で  

何が出来るだろう? 

 

知らない方がよかった と思う事が世の中には溢れている  

 

例えば このブログサイドに貼っているエントリー  

 

ペットショップでの生体展示販売に反対します - へんてこ雷理の

 

見て見ないふりとブログのオーラに悩みつつ「動物虐待反対!」 - へんてこ雷理の

 

実情を知って 胸が痛くなる 涙が止まらない  

見て見ない振りでは 済まされない 

 

出来るコトを考えて行動に起こしてみても  

自分の無力さを 痛感するばかり  

 

だけど  

 

悲しんでばかりいても 解決しない 

     

世界中の 人も 動物も 

全ての魂が 安らかであってほしいと願うなら 

まず 自分の魂を 安らかに保たなければ  

 

心に余裕が無ければ どんな魂も 

身近な魂ひとつさえ 救えない  

 

 

障害を持つ野良猫だった うちの凜ちゃんは 

PTSDを抱えながらも 不自由な3本足でも 

猛ダッシュでキャットタワーを駆け上がり雄叫びを上げる   

 

泣いてばかりではいられない魂の強さを教えてくれる      

 f:id:hentekomura:20171030153656j:plain

 

 

心優しいあなたへ 

 

涙が果てしないとしても 

あなたには 笑顔でいてほしい 

 

悲しんでばかりでは 病気になってしまうよ  

ホラッ♪ 楽しいことも 沢山あるでしょ? 

笑いまっしょww  

 

あなたの笑顔は 

キット 誰かを笑顔にするから ネッ♪ 

 

 


Michael Jackson ~ Heal The World ~(和訳付き)

 

Heal the World

Heal the World

  • マイケル・ジャクソン
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

読んでくださりありがとうございました 

感謝☆