無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

笑いのツボは人それぞれで ♪

f:id:hentekomura:20171222113930j:plain



 

「えっ ココ笑うとこ?」 って言われたこと ないですか?

逆に 大多数が笑っているのに 自分は別にオカシクない とか  

  

笑いのツボって 人それぞれでいいやん!と思いつつ

ちょと考えてみた 

 

例えば 恋人同士でも  

 

同じツボで笑い合えるというのは 重要ポイントだし   

優しさから 笑い合うっていうのはアリとしても  

 

盛り上がりを狙って むやみに笑うのは 

女でも男でも なんか薄っぺらな感じがするし    

共感を得るために 相手に笑いを求めるのも 違うと思う  

 

無理して合わせた笑いは  

どれだけ笑い合ったとしても 共感じゃないし 

  

相手のことがワカラナイままの 

そんなニセ共感は 無意味なもの 

 

 

逆に 例えば 

映画を一緒に観ていて 

 

クスッとした所が 同じだったりすると 

それは文句なしに共感した ってなる 

 

相手を知る ひとつの手段として 

笑いのツボは 重要かもしれない 

 

 

f:id:hentekomura:20171222112405p:plain

 

「ケタケタと よく笑うね」と いつも旦那さまから言われる  

いまの笑いのツボは何処なのかと 不思議がられる   

 

説明しても 伝わらない事も多く   

なんだか 笑いのズレを感じる今日この頃だけど 

  

アルクオール ノンシコマンダ!(←気に入りのイタリア語) 

心に命令は出来ない! 

 

理解不能と言われても お構いなしに笑っているww   

 
 

(ブログ巡りが日課の)ブログニッカーしていて 

いつも つい読み入ってしまうブログは 

書き手との共感があるから と感じる 

 

怒りや悲しみ 感動や笑いを 共感出来る人が 

「ここにも 居るよ」って 

そんな出会いが ブログニッカーの楽しいところ

 

話 ソレてる? ハイ 

笑いのツボに戻してww  

 

久々に ドラマで笑わせてもらったのが 

「監獄のお姫さま」 

宮藤官九郎氏の脚本 笑いのツボ満載だった♪ 

 

笑わせる文章書ける人って スゴイなと思う 

 

f:id:hentekomura:20171222112507p:plain

 

突然ですが ここでっ 

当ブログ年間総ブックマーク数 3409 を記念して

(↑キリ番でも何でもないやん?)

 

最も笑わせていただき センスを感じたブコメの方を

発表!

 

ドラム スタ^ー^ト ♪ 

ダダダダダダダダッ 

 

 

 

 ゆるっぽさん☆

www.yuru-ppo.xyz

 

 

ゆるっぽさんのコメントは オモシロイもの幾つもあるのだけど 

中でも コレッ 

f:id:hentekomura:20171221170641p:plain

 

 

記事はコチラ 

  

www.rairi.xyz

Xmas Timeの~

この時期は西洋だと思っていたら一瞬で和風になるので忙しい、、、って 

ゆるっぽさんの頭の中は ひと味違ってオモシロ過ぎるww 

 

あと 

惜しくも金賞?を逃した方が 

 

 

ichirokketsさん☆

www.danganensei.com

 

 

戴いたコメントが コレッ

f:id:hentekomura:20171221164052p:plain

 包丁は置いて正解。

 

意味不明、、、と思われたあなた  

 

少し説明させていただくと 

記事はコチラで 

 

www.rairi.xyz

 

爆音バイクを止めに出て行く前に  

台所でネギを切ってて~  

 

バーンッ!と 手にしていた包丁をまな板に置いて 

払いきれない細かいネギを手にくっつけたまま 

つっかけて外へ飛び出した ” 

 

というところからの

ichirokketsさんのコメント イケてるでしょう♪ 

 

 

今回は 笑いのツボということで 

ゆるっぽさん   ichirokketsさん

おふたりのお名前を勝手に掲載 m(_ _)m 

 

 

 

f:id:hentekomura:20171222112031p:plain

 

これまで戴いたブコメは ひとつひとつ とても大切で 

励まされてウルッときたり 共感いただき嬉しかったり 

ブログを続けるモチベーションになりました 

ほんとうに ありがとうございました 

 

アレッ? なんかブログ辞める時の挨拶っぽい?! 

いえいえ 辞めませんww

 

とりあえずの目標だった ” 1年は続ける! "

1周年 もうすぐです ♪  

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20171222112839j:plain