無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

謹賀新年 そして夢の話

 f:id:hentekomura:20190101184949j:plain

 

明け方 見た夢に起こされた まだ眠いのに 

 

初夢だ   

 

f:id:hentekomura:20181231155400j:plain 「イキナリ突っ込んで申し訳ないのですけど 初夢って1月1日か2日の夜に見る夢では?」 

 

f:id:hentekomura:20181231155449j:plain 「にゃんですと? 1月1日の明け方に見たら 初夢って言っていいよな気がするにゃ~」

 

f:id:hentekomura:20181231155514j:plain 「アゴアゴにゃんは らいりと同レベルの常識知らずバカだからね」 

 

f:id:hentekomura:20181231155612j:plain 「常識知らずとバカは別物だと思うんだけどにゃ」

 

f:id:hentekomura:20181231155555j:plain 「それに まずは” 明けましておめでとうございます ” の挨拶でしょ」

 

f:id:hentekomura:20181231155612j:plain 「開脚さん 今年は常識派でいくですか? 似合わないにゃ~」 

 

f:id:hentekomura:20181231155555j:plain 「ちょっ! 常識派とか 言われるのヤなんですけど」

 

f:id:hentekomura:20181231155535j:plain 「まぁまぁ 聞いてあげましょうよ どんな夢をみたのかしら?」  

 

 

夢の戯言なんて忙しいのに付き合ってられない という方はスルーしてくださいww

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつも見るニュース番組のアナウンサーが 夢の中に登場した 

彼の同期だという人物もいて 初対面なのにふたりとも話しやすくて 

何故かタメ口で会話したww 

 

彼らは 私のブログを読んでいるようで  

自転車でひとり日本一周したことや 巫女だったことも知っていて  

 

👨A 「お礼参りの旅ってどうですか?」 

 

私 「お礼マイリって ギャハハハ なんかヤッチャンぽい」  

 

👨A 「じゃぁ お礼巡りは?」

 

すぐに違う言葉で表現する辺り アナウンサーという職業柄サスガだと感じた   

 

 

👨B 「そこで お祓い神楽舞を踊るってのは?」

 

私 「はぁ? 霊能力も無い人間がお祓いするだなんて オコガマシイ」  

 

そんな会話をしながら ショッピングセンターを3人でウロウロして   

途中 白髪の上品な女性が 私の前に座ったり 

中1くらいの女の子が 親しげに耳打ちしてきたり 

夢の中でも・・・意味不明だわ~と感じていた  

 

それから突然 旅に出ることになって 

キャンピングカーを探すところで 目が覚めた 

 

続きを、、、と思って目を閉じたけど ムリだった 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「夢なんて 目が覚めたら全然覚えてない」 っていう人もいれば 

「結構覚えています」 という人もいて 

「あなたはどっち?」 って もし聞かれたら 

「どちらとも言えない」 と自分は答える  

だって 覚えていない夢は 覚えていないのだから  

 

そんな中 何度も見る夢というのが 幾つかあって

風景さえ描けるほど 覚えている 

 

予知夢らしきものも何度かあったけど 

大抵は 願望や後悔など 潜在意識が現れるもの  

 

 

私は流浪の旅人になりたいんだと 改めて実感した 

 

数年のうちに実行するのは無理だけど 

キャンピングカーで寝泊まりして 旅に出るつもりだ 

 

孤独は好きだから大丈夫 

 

年の初めに変なブログ 笑 

 

あけましておめでとうございます  

あなたの見る夢は どんなでしょう?

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190101151110j:plain