無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ネットの受信電波が弱い理由は 引き込み線の中が水浸し?!だったようです 

f:id:hentekomura:20181230105304j:plain

 

先日 不調ルーターを新品に取り替えてもらった際  

「電波が弱いので 再点検に来ます」と言われてて 

 きのうJ-comさんが来てくださった 

 

www.rairi.xyz

 

2台の車で来られたJ-comさん

 

リビングのルーターを見て~外回線をみて~またルーターみて~の繰り返しで 

弱い電波の原因を探る  

 

「今日がお仕事納めですか?」と尋ねると  

 

「違いますね~年末年始ずっと仕事します」「いや 仕事させられますね~」と言いながら笑う  

チラ雪の寒い中 本当にご苦労さまです 

 

それから 電線に梯子を伸ばして 大がかりな点検となって   

 

「うっわー 水やー 水が入ってるー」と叫び声 

電線から自宅までの引き込み線の中に水が入っているらしい 

 

「水が入って腐食してたってことですか?」 

「そうですね」 

「原因は 何ですか?」 

「わからないですね~」 とまた笑う 

  

今年は台風が繰り返し来たせいかしらん? 電線の中に水が入るってこともあるのですねー  

引き込み線を取り替えていただき 電波良好になった~☆

年末の寒い日に 笑顔でお仕事 ありがとうございます 

 

(結局 新ルーターと電線取り換え 費用は無料でした)

ーーーーーーーーーー

 

そういえばJ-comさんみたく私も昔は 年末年始関係無しでお仕事していた  

 

巫女の時は 巫女装束に素足に足袋で 大社殿に火鉢だけで寒い年末年始だったし    

 

インストラクターになってから スポーツクラブも以前は年末年始のイベントレッスンがあったし 

 

ピアノ弾きのバイトでは ホテルのロビーで弾いていたり 

 

働いてきたな~私、、、と自分で労ってみる 笑

 

 

考えてみれば みんなの休日に働く職業の人って いっぱいいるよね 

みなさん ご苦労さまデス 

 

1年前の記事では なんだか冴えない思い出を書いていたけど 

めずらしく友人と休み日が合って出掛けた時の話だった   

www.rairi.xyz

 

今年の年末年始は 家でゆっくり~ 

冷凍庫にはMOWがいっぱい入っているし 幸せだ~ 笑 

f:id:hentekomura:20181230014248j:plain



出会った魂に 別れた魂に 

みんなみんな ありがとう

 

あらゆる魂が 幸せで 安らかで ありますように 

 

無力な私は ただ 祈り続ける

 

どうぞ よいお年を☆ 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20181230115200j:plain