無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

夢を追うのって 努力と孤独と挫折は覚悟!だと思う   

f:id:hentekomura:20171116131109p:plain

 

飽き性な私に 夢を語る資格は無い   

 

やりたい仕事や やってみたいことは イロイロやってきた 

裏を返せば 

やってみたいということが 次々と変わってしまう「飽き性」     

 

出来るかも?!と思うことは  

とりあえず やってみたくなる   

その分 挫折もいっぱい味わったけど    

意味も無い自己肯定が  強いのかもしれない 笑

 

道を外れない者は その道に居続ける  

経験しなければ 何も起こらないし 何も変わらない 

 

そんなの私には耐えられないから 

刹那に頑張る  

出会いと別れの繰り返し 

挫折するのも 仕方がない   

  

  

巫女だった頃は 

神楽舞を習得し バイトなりにも一生懸命だった  

巫女(みこ)だった

 

自転車でひとり旅に出た時は 

生涯旅人になろうと思っていた 

my story:自転車旅 カテゴリーの記事一覧 

 

ピアノ弾きだった頃は 

ピアニストに育てたかった父に後ろめたさを感じながらも  

ホテルやバーで けっこうな収入を得ていた  

ピアノ弾きから肉体労働者へ

 

迷っているあなたへ (ピアノと花を捨てた日のコト)

   

アクアビクスインストラクターの頃は 

水中の心地よさが 来世はイルカになりたいと思うほど  

天職に感じていた 

障害を諦めることはしなかった 節子さんのことを 

 

水中トレーニングをカンタン楽しく♪ その①腰痛改善のための

   

ストリートダンスに出会って  

イケてるダンスを踊りたいっ! と修行に没頭した  

人に教えるという孤独 

 

ダンサーとして 大手クラブでレッスンを持つ夢は叶った 

 

ダンス教室主宰し 舞台を企画することも出来たし   

どんな曲にでも 振付けできると自負している  

舞台に立つということ(遠くに忘れ去る日が来ても)

 

そして いま 

また違う自分を 模索している  

 

明日の自分が ワカラナイ 

  

人間国宝みたいな人や 宇宙学者や 

生涯 嬉々として研究に没頭している人は 

ほんとうに 羨ましい  

 

自分がやっていることは意義あることなのか、、、

そんなこと考えるからシンドクなるし 

ムナシイ病に襲われる   

  

結局のところ 

やっていることに確信を持てなくて 

永遠に 自分探しをし続ける 

中途半端なままの私 なのかもしれない  

 

ちょっと悲しくなってきた 

その時その時 精一杯なら それでいい、、、それしかない    

 

 

「あなたの夢は 何ですか?」

 

・・・ 

 

私に夢を語る資格は無い 

何をやりたいと思いつくのか 

明日の私 予測不能  

 

 

何かをやろうと思えば出来る環境にいることを  

感謝しないといけないし 

自分を見失しなわないためにガンバル 

 

イロイロあっても  

グチャグチャ考えずに 

ガンバレ私 ガンバレあなた 笑 

 

 

読んでくださってありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20171113161118j:plain