無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

いつの間にこんな合理主義人間になっちまったんだ、、、打破したい

  f:id:hentekomura:20190206131008j:plain

  

仕事だから頑張るということだけで これまで必死過ぎた  

 

責任を果たしている満足感はあったけど     

仕事にしてしまうと 

本当に好きでやっているのかどうかさえワカラナクなって 

 

もし仕事じゃなきゃ 努力してないかもしれない 

ピュアに向き合えていない 合理主義の自分がいた 

 

ピアノ弾きの時もそう ダンスもそう  

  

子供の頃は 上手じゃなくたって 練習曲のレベルだって 

1時間でも2時間でも ピアノの椅子がお尻に痛くなるまで没頭して弾いていた 

f:id:hentekomura:20190206131304j:plain

 

ダンスも 不可能と思える動きが出来るようになるまで 

何度も何度も繰り返し 汗だくで練習した 

 

今 あの頃のように ピアノが弾けるのか 

あの頃みたいに ダンスがほんとうに好きと言えるだろうか 

 

f:id:hentekomura:20190206131631j:plain


 

レッスンを受けてくれる人が 満足するように 

レベルも考えて振り作りして指導する  

それは 仕事として当たり前のこと   

 

メンバーの上達が見えた時の満足感は もちろんあったし  

私の作った振りを楽しんでもらっている感謝もあった 

 

けど時々 

 

ほんとうに自分はやりたいことが出来ているのか、、、という疑問が頭をもたげていた   

 

燃え尽きかかっている自分に気付く   

 

f:id:hentekomura:20190206131838j:plain

 

自分だけのダンスを作ってみようと思う   

誰に見せるためでもなく 仕事じゃなく 自分のためだけに振付けを作ってみようと 

  

曲と振りの構想は ぼんやりとある  

早いテンポとスローな部分MIXの 物語のような流れで  

 

ジャンルは HIPHOP・JAZZ・HOUSE・AFRICAN・・・こだわらず  

身体で音を表現したい 

 

まぁ 納得のいくものには 一生たどり着けはしないだろうけど  

やってみよう 

合理主義人間になってしまった自分を 打破しよう  

 

 

ピアノも 

もうぜんぜん指は動かなくて あの頃のようには弾けなくなってるけど 

 

もう一度 ゼロから初めてみよう 

 

 

  

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20190206132445j:plain