無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

定期的に訪れる「ブログやめたい病」なのにブログ続けてるワケ

f:id:hentekomura:20190612171657j:plain

 

「ブログやめたい」とか「続ける意味が見いだせない」とか  

こういうことを言いだすブログを見たら 

あぁもうすぐ このブログも消えるのかな~なんて思って 

実際 消えていったブログを沢山見てきた 

 

特に ブログ収益やPV数を目的とするブログは 

そこに挫折すると即 消える 

 

当ブログの場合 そこら辺は とっくに期待もしてないけど 

ぶっちゃけ 2年前から   

・・・もうやめよう この記事を最後に と思いながら続けている 

 

f:id:hentekomura:20190612151300j:plain ゃんですとっ?! 2年前からって、、、」

 

f:id:hentekomura:20190612151439j:plain 「ブログ始めてまだ2年半だよね?」

 

そう ブログ始めてすぐの頃から 自分なりには頑張ってきた感 満載  

 

f:id:hentekomura:20190612152751j:plain 「自分で ” 頑張った ” とか言うの 好きじゃないけどな~」 

 

なにせ私は飽き性で つい 続ける意味を考えてしまう   

なので 2年前

シェヘラザードになってみようと思いついて続けてきた   

 

f:id:hentekomura:20190612152125j:plain 「アラビアンナイトね」

 

f:id:hentekomura:20190612151300j:plain 「にゃんにゃ? アラビアンナイトって?」


(物語りのあらすじ~ザックリ) 

昔 ペルシャに強大な国を治める王が居て 

妻の不貞を知って怒り 妻と相手の首をはねた 

 

女性不信となった王は 次々と若い女性を呼んで一夜を過ごしては 

朝になると その首をはね  

やがて 国には若い女性がいなくなった 

 

困り果てた側近大臣の娘ェヘラザードは この悪習を止めるため 

王の妻になることを名乗り出た 

 

明日には殺されるかもしれないという恐怖と戦いながら 

毎夜 王に興味深い話を語り「続きは また明日」と 

 

話の続きが聞きたい王は シェヘラザードを殺さず生かし続けた 

 

という有名なアラビアンナイト・千夜一夜物語 

子供の頃 読んだ本で 

ェヘラザードって なんて才ある捨て身の女性だ!と驚いた記憶がある  

 

f:id:hentekomura:20190612152751j:plain 「ちょっ待って! 雷理のブログ それほど期待されてないよ」

 

それは ワカッテルけど  

命がけシェヘラザードの気分でなら続くかな~と 

 

f:id:hentekomura:20190612152125j:plain 「ウフッ ちょっとシェヘラザードは 目指しすぎたわね」

 

f:id:hentekomura:20190612151439j:plain 「毎夜も ブログ書いてないしね」

 

今は 一日置きエントリーになってしまっていて 

正直なところ 

もう5日置きとか 10日置きでもいいかな~とか思い始めている  

 

f:id:hentekomura:20190612152125j:plain 「シンドイなら やめてもいいんじゃない?」

 

これまでイロイロ仕事してきて挫折だらけだったから  

ブログまで挫折したくないってとこあって 

やめることは今のところ考えたくないんだけど 

 

よく聞く「やめる時はお知らせをしてから」という件 

 

黙って突然消えるのは やはり愛想無さ過ぎ? 

だけど「これでサヨナラします」っていうのも何だかね~?  

 

というところで 弱音を吐くのは不本意ながら 

ブログ継続の自信の無さを とりあえずお伝えしておこうと アシカラズ 

 

読んでくださるあなたに 感謝の気持ちでいっぱいです 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190612183306g:plain