無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ヘミングウェイが愛した6本指の猫たちと キーウェストへのオーバーシーズ・ハイウェイ

f:id:hentekomura:20190617132923j:plain

 

代表作 「老人と海」「誰がために鐘は鳴る」で知られる文豪

ヘミングウェイ( 1899 - 1961 )が暮らしたキー ウェストの家が 現在は博物館として公開されていて 

 使用していたタイプライターや家具 そしてベットルームもそのままに残されている 

(ベットの上に猫が寝てますねw )

f:id:hentekomura:20190617133056j:plain
f:id:hentekomura:20190617133058j:plain

 

そして

ヘミングウェイが愛した6本指の猫の子孫たちが今も暮らしている  

 

博物館敷地内には50匹を超える猫たちが自由に暮らしていて 

その半数は6本指の多指症という珍しいDNAを引き継いでいる 

 

f:id:hentekomura:20190617133200j:plain
f:id:hentekomura:20190617133202j:plain

 

そのミトンのような大きな手はネズミを捕まえるのに有利とされ 

昔から船乗りの間で多指症の猫は重宝された 

 

知人の船長から猫を貰い受けたヘミングウェイは 

幸運をもたらす猫と言って とても可愛がった 

  

 

ちなみに 過去記事で書いたコチラの  

www.rairi.xyz

謎の人物エドワード・リーズカルニンが残した岩の建造物があるのが フロリダHomestead  

 

f:id:hentekomura:20190617133244j:plain

 

ここから キー・ラーゴ島 を通り国道US 1号線をドライブして辿り着くのが 

アーネスト・ヘミングウェイ博物館がある キー ウェスト(Key West)   

= Homestead  = Key West  

f:id:hentekomura:20190617191444j:plain

  

 

 

歌詞の中にキー・ラーゴ♪とか この辺りの地名が出てきますね 

この曲 好きだわ~♪


The Beach Boys - Kokomo (LYRICS)

 

行ってみたい! 

海の上を走るように オーバーシーズ・ハイウェイをドライブ♪ 

体験したいコトのひとつ☆ 

 

f:id:hentekomura:20190617133428j:plain
 

今度フロリダに行く時には(、、、って1回しか行ったことないけど) 

レンタカーして キー ウェストまで足を伸ばそう!  

6本指の大きな足の猫さんたちにも会ってみたいしっ♪

 

 

下の動画 

国道US 1号線 Marathon から Key westまでのオーバーシーズ・ハイウェイを 

ただ走ってるだけなんだけど リアルに楽しい! 

あなたもご一緒に ドライブいかがですか♪ 

 

BGMに笑ってしまうのは私だけ? ついノリノリ踊ってしまう 笑


Driving OVERSEAS HIGHWAY - From Marathon to Key West - US Highway 1

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20190617110800j:plain