無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

「エモい」の意味 今更調べたww エモい文章って     

 f:id:hentekomura:20171228113540j:plain

 

すでに古い!?といわれそうな言葉     

「エモい」の意味 今更調べたww   

 

Wikipediaによると  

”エモいは 英語の「emotional」を由来とした「感情が動かされた状態」 

「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する形容詞”

  

広義には「なんか良い」という意味で 

「エモいバンド」とか「エモい曲」というように使われるのをよく聞く

 

誰かの心に届くような「エモい文章」を書けたらなぁと思う 

そんな文章 書ける才は無いけど 

ブログをして ヨカッタと思う 

 

何でも話せる親友はいないとか 

リアルに誰かに相談することは苦手という私みたいな人には 

ブログという手段は いいかもしれない  

 

私は 

どちらかというと 孤独が好き 

というか平気 

  

可愛げ無いと思われるだろうけど 

誰かに悩みを相談して 解決するとは思っていない  

悩みというのは 自分で解決するしかないもの       

むしろ 

ポロっと話してしまった場合には 決まって

自分の弱さに 後悔する      

 

後悔するくらいなら 話さない方がいい   

 

 

悩みというのではないにしても 

リアルでは話さないことを 

ブログだと こんな風に スラスラと 

 心の浄化のように 書き出している 

 

まだ書けないでいることもあるけど 

無理に書く必要もないし 

そのうち 書ける日が来たら 書けばいい      

f:id:hentekomura:20171228113735j:plain

 

「エモい文章」かどうかは別にして 

「感情が動かされた状態」で 涙を流しながら書いたものは 

後から読み返しても また涙が出てしまう   

まるで 

抜け出せないでいる過去の記憶から 

自分を引っ張り出しているみたいに  

 

文字に書き出すことで癒されるという 心理療法もあるみたいで  

ブログの効用のひとつと言えるかもしれない 

 

この1年の中から  

自薦「エモい」過去記事 選んでみた 

 

涙を流しながら書いたTOP10発表! 

 

・・・と思って 

1月までさかのぼり ピックアップはしたのだけど  

 

どうなんだろ? 

そんなの読んでくれる人 いるかなぁ~    

 

自分の中ではエモくても 

読んだ人に「エモい」とは限らなくて 

そこが ムズカシイところ   

 

TOP10発表は やめておきます 笑 

 

誰かの心に届く「エモい文章」

書けるように なりた^ー^いっ☆

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆  

f:id:hentekomura:20171224001333j:plain