無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

時に文章は感情を引き出す

 f:id:hentekomura:20180509010549j:plain

 

キャラで、、、 私は人前では泣かない 

子供の頃から 泣かない子って 親からも言われてて      

いつも元気で 明るくて、、、というキャラ設定 

 

ひとりの時に 時々泣いていることを 

こんな風に ブログに書くことすら 

気持ちのどこかで許せない自分がいる 

 

だってね 人生 笑って楽しい方がいいに決まってるから♪    

 

 

愛犬が亡くなってから 10か月間くらい 

外で犬を見かけただけでも 涙が溢れたりで  

いわゆるペットロスに陥っていた時も       

 

運転中とか  ひとりの空間で よく泣いていた  

仕事場が近づくと 

「目にワイパー ワイパー」って ひとりツッコミして 

 

職場では インストラクターという仕事柄      

みんなを笑顔にするべく 明るく元気に振舞うことで 

ある意味助けられていたかもしれない    

 

 

 

一昨日  

のムのムさんから IDコールいただき 

  

www.nomunomutukkoman.com

 

いろんな方の感動ブログが紹介されている中 

去年の記事だけど 同級生の話? って たぶんコレのことだと思うのだけど 当ブログのことも紹介くださっていて 

 

www.rairi.xyz

 

のムのムさんが 記事の中で書かれてた   

 

”背負っているものもあり

頑張ってるからこそ

こういう記事が書けているのかと思います”

 

ここの文章が 胸に刺さってウルッときた   

そう言える のムのムさんの感性 素敵です  

 

私は  

ほんとうに悲しかったコトとか 辛かったコトとか 

心の引き出しから出せないままの記憶は 

 

やっぱり 

ブログにも まだ書けないのだけど 

 

それでも 正直   

泣きながら書いた記事はいくつかあって   

ブログは 自分癒しのツールでもある と感じる 

 

あなたも そうではないですか? 

さまざまに思いがあって綴る文章は 時に 感情を引き出して 

 

文字を打つのって 

 

ひとつの精神療法みたいだ 

 

       

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180509142833j:plain