無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

恐るべし性格診断エムグラム(m-gram)

f:id:hentekomura:20170515162243p:plain

 

「占いとか興味ある?」と聞かれたら 

 「無い」 即答でww 

 

○○診断とかいう類も 

いままでやったことが無い   

 

けど

この m-gram エムグラム性格分析は ナントナク  

 

やってみましたぁー♪ 

 

mgram.me

 

 

 

 早速~私の診断結果 

f:id:hentekomura:20170515163826p:plain

 

そして 深層性格は 

  

雷理さんの深層性格

雷理さんは、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができる人である、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できる人である、自分の意思を持っている人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがある、人目を気にせず行動してしまうことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

 

 

 

ナルホド 否めない 

話題が飛躍してしまう・・・確かに 

10数えてから話すように 最近は気を付けているのだけど 

 

恐るべし 超精密性格診断 

 

客観的に自分をみるのも 時にはいいかもですね  

 

あなたも m-gram エムグラム性格分析 いかがですか? 

 

f:id:hentekomura:20170515170508j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございました

 感謝☆