無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

「指の第一関節だけ曲げられる?」関連記事があって驚いた   

f:id:hentekomura:20170910154240j:plain

 

あなたの瞬間芸は何? って聞かれたら

私はコレをやる 

 

指の第一関節だけ曲げられる(一気に両手の) 

 

ソレ出来たからナニ? なので  

 

「ねえねえ コレ出来る?」って 

人に尋ねるオコチャマ時代は卒業したけど 

 

出来る人 今までに会ったことないから 

とりあえず 私の瞬間芸 

 コワイ? キモイ? 写真載せるの迷ったww 

(写真は片手しか写せなかったけど)

f:id:hentekomura:20170910154554j:plain

両手イッキに出来る人は 少ないのかなぁ、、、

秘かに長年の疑問  

 

「指の第一関節が曲がる」で きょうググってみた

 

「ヘバーデン結節」という 

指の第一関節が痛む症状というのが出て来たけど 

私の場合 痛みはないし これは違う 

 

驚いたことに   

同じこと思ってる人の記事 いくつか見つけた!  

 

「指の第一関節が曲がるメリットと曲げる方法!」

「指ネタ 第一関節だけ曲げられますか?」 

「指の第一関節が曲がる人とそうでない人の違い」 

「指の第一関節だけを曲げる方法」

 

YouTubeも あった! 

「神業 指の第一関節だけ曲げ!!!(衝撃映像)」 

 

 

記事の中には 

「ピアノ弾く人に出来る人いるみたい」とか書かれていたけど 

 

それは違う 

 

ピアノ弾きをやっていた頃の仕事仲間にも 

「指の第一関節が両手一気に曲がる人」は いなかった 

 

検索したいくつかの記事や 映像をみて  

確信した! 

スーッと軽く 両手で 出来てしまう私は  

瞬間芸と言って良い! 

 

 

だからぁww 

出来たからナニ!? 

 

え~~っと 

ボルタリングとか 

 

例えば ベーシストには 良くない? 

 

f:id:hentekomura:20170910150611j:plain

私は ギターも弾けないのだけどww 

 

 

もし

出来る人いたら 名乗り出てください 

あなたは同じ惑星から来た仲間かもしれません    

 

嘘です 

名乗り出なくていいですww   

 

「私も出来るよ」と 

微笑んでいてくだされば 嬉しいデス 笑   

 

 

コレも「これって私だけ?」って思ってたww

www.rairi.xyz

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20170910162018j:plain