無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

Yogibo(ヨギボー)購入して2年経った 感想  

f:id:hentekomura:20170829151149j:plain

 

快適過ぎて動けなくなる  

「人をダメにするクッション」ww 

アメリカ生まれの魔法のソファYogibo   

 

購入して2年経ったので メリット デメリット

レビューします♪ 

 

 

〇 Yogibo 種類  

 

ソファから小物まで 

種類やサイズやカラーもたくさんあって 

組み合わせ自由に楽しめる   

一目瞭然 画像はコチラ まず覗いてみてください 

 

ヨギボー - Google 検索

 

  

〇 購入したYogibo Sofa (ヨギボーソファ)は   

  

midi(ミディ) と mini(ミニ) の2点  

f:id:hentekomura:20170909134949p:plain
f:id:hentekomura:20170909135045j:plain

 

うちのリビングには この2点と 

普通の3人掛けソファがある(旦那さまは 普通のソファ派なので) 

 

〇 サイズは

 

midi と mini 並べるとこんな感じ

f:id:hentekomura:20170909142703p:plain

 

 

厚みはどちらも 約45cm 

 

(製品情報によると)

重さは midi   =約5.9kg mini   =約4.2kg

 

〇 メリット

 ・ 体をスッポリと包む 抱擁感が心地よい  

・ 座っても 寝ても 横向きでも 形は自由自在   

・ 置き場所も その日の気分で移動できる 

・ 冬 暖かい!

・ カバーは 自宅で洗濯できる 

・ 商品カラーが豊富で 好みでインテリアに合わせられる 

 

〇 デメリット

 

・ 包み込まれると 起き上がりたくなくなるww    

・ それなりに場所をとる 

・ 夏 暑い!

・ ビーズがヘタって来ると補充作業はタイヘン 

  

〇  ワンポイントアドバイス  

 

1年でまぁまぁヘタるので 補充ビーズは

ソファといっしょに購入しておいた方がいいかも 

 

補充する際は  

静電気で細かなビーズが飛び散るので 

インナージッパーを開ける時は ソォ~っと!  

 

ビーズを散らかさずに補充するのは ちょとワザがいる   

袋から 直補充しようとして 部屋中 ビーズが飛び散った 汗

 

(解決策として) 

固めの紙でジョウゴとスコップを作って 

ファスナーを少しだけ開けて 紙ジョウゴを突っ込んで補充!   

 

f:id:hentekomura:20170829180613p:plain

 

 

〇 感想

 

私は冬しか使っていない  

夏でもクーラー入れている家なら 大丈夫だと思うけど  

 

ウチは にゃんずがクーラー嫌いなのと 

私もクーラーより 山の風が好きなのと 

風のない日は 扇風機で耐えているから 

 

夏のYogibo 過ぎ 座る気になれない  

夏はフロアに ゴザを敷いて寝っ転がっているww   

 

別室で夏季休暇中のYogibo 

そろそろ リビングに再デビューさせるつもり☆ 

 

冬には いいよ~ 

あったか~い♡幸せに浸れる    

 

ちょうどいい ボディーの沈み込み感で

TVみたり iPadいじったり

 

こんな感じや  

f:id:hentekomura:20170909150051p:plain

こんな感じや

f:id:hentekomura:20170909150053p:plain

そんな感じや あんな感じにも 笑  

 

〇 結論 

 

買って良かった☆ 

フツウのソファで フツウの生活って 

なんかツマラナイ私には ピッタリのソファ 

Yogibo 楽しい♪  

 

 

 

にゃんずと争奪戦 

f:id:hentekomura:20170909151258j:plain
f:id:hentekomura:20170909151324j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

あなたの参考になれば 嬉しいです