無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

飛ぶ夢を見るのは、、、夢判断に ちょと凹んだけど 

f:id:hentekomura:20180202133010j:plain

 

夢判断とか  詳しくはないのだけど   

先日  チラッと目にした  

「飛ぶ夢を見るのは 」という夢判断の記事で  

  

納得したと同時に  ちょと凹んだ  

 

 

   

以前は  

しょっちゅう  夢の中で飛んでいた   

 

目が覚めても  本当に飛べる気がするほど  

その感覚はリアルで  何度も見る夢だった 

  

飛び方には いくつかパターンがあって     

 

見えない物体(イスのようなソファのような)に腰掛けて  

地面から浮いて かなりのスピードで何処かへ進んで行くパターン  

 

もうひとつは 

魔女の宅急便みたいに  木のようなものにまたがって  

これも結構なスピードで 空中を飛び回るパターン   

 

いちばんよくあったパターンは 

体が自分の意思で  高く高くと浮遊して 自在に飛び回るのだけど   

これには少しコツがあって 

地面を蹴って体を浮かせる時に 助走が必要だったりする 

 

どれも  夢の終点は着地ではなく    

飛んでいる状態で目が覚めてしまうので  

飛び続けたくて  2度寝したりもしたww 

 

f:id:hentekomura:20180203105606j:plain


 

でっ    

「飛ぶ夢を見るのは 」という夢判断の記事によると 

  

「飛ぶ夢を見るのは  自分の可能性を信じているから」  らしい 

 

・・・なんか   悲しい    

 

最近  飛ぶ夢を ぜんぜん 見なくなった   

 

 

自転車でひとり旅に出た時には  

世界中を流浪する人生の予定だった    

何処かで  のたれ死んでもいいとさえ思っていた  

 

自転車旅 カテゴリーの記事一覧 - へんてこ雷理の

 

とにかくフツウの人生はしたくないと思っていたあの頃の私は  

どこへ行ってしまったんだろ?    

 

人は失いたくないものを得ると  それに縛られてしまう     

それが幸せなことだとわかっていても  

やっぱり  心のどこかで  飛べない自分に歯がゆさを感じる   

  

失うことを恐れなければ たぶん 何だって出来る  

 

何がしたいかって言うと 

ひとつは 

謎解きの旅に出たい 

 

知りたい謎が いっぱいある  

謎を解きたい  いや  解くのはムリとしても  

謎確認の旅に出たい

 

目的の無い旅を続けたところで 旅も日常と化してしまうから 

そうだ  計画を練ろう!   謎確認の旅に出る計画 

 

 

f:id:hentekomura:20180203105656j:plain

  

 

旦那さまに聞いてみた  

 

「飛ぶ夢って  見る?」   

 

「あー 昔はよく見たな〜」  

 

ヨイショッ  ヨイショッ  って 手をバタバタさせて  

落ちそうになるのを堪えて  懸命に飛んだそうな  笑  

 

スイスイ飛んでいた私の方が  勝ったww  と思ったら  

 

「ビルの10階くらいまで飛んでた」って  

 

・・・負けた    

 

私は 低空飛行、、、電線にぶつかりそうになって  避けるのに必死だったり 

地面スレスレを飛んでいたり、、、

自分の可能性を信じるレベルが低かったのか?  

 

 

「飛ぶ夢  今も見る?」

 

「そういえば  最近見なくなったな〜」

 

・・・

 

年齢と共に 飛ぶ夢は見なくなるって、、、

自分の可能性を信じなくなってしまうって、、、 そうなのかな? 

 

 

自分の生き方を模索していた頃を  忘れないでいたい  

年老いて  それが叶わない計画になってしまうとしても  

計画を立ててみよう!  

そうしたら  また  夢の中で飛べるかも?    

 

今いちばん見たい夢は?と聞かれたら  

即答  「飛んでいる夢」  

 

手をバタバタさせて 

傍目にブザマに見えようと 

飛ぶ夢を 私は 見続けたい  

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180203105736j:plain