無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

手渡せない手紙(親友ノスタルジー)

f:id:hentekomura:20180219104434j:plain

  

バイト先だったスポーツクラブの新年会   

初対面から生意気な喋り方で    

第一印象は 

 ・・・なにコイツ    

絶対 友達にはなれない。 と思った 

  

卒業を待たずに エアロのイントラとしてバイトしていたキミは 
まだ女子大生  

 

互いにフリーのイントラ  

出会った新年会から 何ヶ月が経って 

 

「アクアのレッスンも持ちたいから 教えてくれへん?」って 

 

近づいてきたキミに 私は連日 精一杯伝授した 
 
ヤル気ある人は 好きだから 
 

 

いっしょに過ごすうちに 

キミの半端ない魅力に 気付いた 

 

夢・意欲・行動力・・・ パワーが満ちている 

他人にまでヤル気を出させる才能の持ち主 


キミの誘いで作った「アクアビクス指導HowTo」のビデオ 
 
まだ本棚にある 

 

プールサイドで飛んだり跳ねたりの水着姿 

いま見ると 恥ずかしい  

 


出会った時には それぞれ

エアロとアクアのイントラというだけだったけど
 
「仕事をしてゆくにはオールマイティなイントラじゃなきゃ!」
  
というキミの言葉に引っ張られるように 

 

私も エアロビクスステップエクササイズの認定を取り 

ストリートダンスにも のめり込んでいった 

 

 


互いに懸命に練習し 勉強し チャレンジしたよね 

 

いっしょに 東京の2泊3日のセミナーに行ったり 

ダンススタジオ主催のコンテストに出たり 

 

体力のかぎり!!って感じで 頑張っていたあの頃 

辛かったり 苦しかったり 悔しかったりも 

キミが居てくれて 乗り越えられた 


仕事を終えてから 深夜零時を過ぎてまで 

毎日のように いっしょに練習した日々 

 

ダンスへの情熱は 

互いに負けてないと思っていた 

 


喧嘩もしたね 

 

口もきかずに黙々と 疲れきるまで踊り続けた 

他人から見ると 異様なふたり 

練習風景を撮ったビデオ 笑っちゃうよ 

 


仕事も遊びも 泣きたいくらい凹んだことも 笑ったことも 

いろんな場面に いっしょにいた 

 

男前な性格のくせに となると超カワユクて 

「代わりに告白してきて~」アリエナイ頼み事されたり 

 

Wデートとか言って 

遊園地・カラオケ・・・よく付合わされた 

 

すでに結婚している私には ちょっと厄介だったけど 

キミのいくつかの恋 今となっては 楽しい思い出 

 

 

シューズやら着替えやら 

パンパンに膨らんだ大きなリュック背負って

いつもレッスン掛け持ちで移動していたキミの姿が 懐かしい 

 

私がダンス教室主宰して 仕事を続けられたのも 

キミとの出会いがあったから 

 

 

「お互いおばあちゃんになっても 

 イケてるダンス踊っていたら スゴイよね 

 頑張ろなっ」 

 

ふたりで約束したあの日 

 

ずっと いっしょに踊り続けようと 決めていた 

 

f:id:hentekomura:20180219104531j:plain


 

 

2月19日 きょうはキミの 命日 

 

葬儀の日のこと 忘れられない   

キミのお母さんが私に気づいて 声をかけてくださったよ  

「家に遊びに来てくださってましたね 」

 

お母さんの目には 涙が溢れていて  

「あの子がいなくなって   もう生きていても仕方ない」って    

 

私 何か言わなきゃ  としたんだけど  

「お母さんは  強い人だって、、、いつも自慢して、、、いましたよ」

 

涙が溢れて   喉がつまって    

言葉を続けることが 出来なかった     

 

母ひとり娘ひとり   

「おかあさんを尊敬している」 って言っていたキミのこと  

もっと  ちゃんと  お伝え出来れば良かった   

 

 

 

幽霊でも驚かないから もう一度会いたいよ 

 

一緒に いっぱいチャレンジしたことや    

笑うと目が細くなるキミの笑顔も 

いつか 思い出せなくなってしまうのかな 

 

もう逝ってしまったキミのこと  

忘れたくないから 

 

手渡せないけど キミへの手紙 

 

ここに書いておくね   

 

 

f:id:hentekomura:20180219104622p:plain

 

  

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆