無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

コレで☆花粉症治って4年☆眼の渇き対策にも「モイスチュアメガネ」オススメ! 

 f:id:hentekomura:20180216200642j:plain

 

4年前まで プチ花粉症だった  

 

季節の変わり目には とにかく眼がカユクて 

ゴリゴリかき過ぎて 白目の膜が破れて?水泡になって腫れたり  

目頭の皮膚はピリピリとしていた  

  

病院嫌い 薬嫌いの私の対策は かゆみ止め目薬だけだった  

 

そんなある日 

フラリと入った”JINS”のショップ 

 

メガネに縁の無かった私がメガネショップに入った、、、 

後から思うと不思議な引き寄せ!? 

 

そこで出会ったのが コレ

眼が乾くのを防ぐ! モイスチュアメガネ ”JINS Moisture

 

 

「JINSモイスチュアメガネ」

 

〇 オススメ理由 

 

1 花粉症治ってかゆみ止め目薬も買わなくなって4年経過 

2 冬の乾燥時期 眼の保湿にもなり 今も愛用してる  

 

〇  使い方

 

f:id:hentekomura:20170216140111j:plain

 このようにプチっと押すと バタフライに開く構造  

 

 

f:id:hentekomura:20180217124235j:plain

 

f:id:hentekomura:20180217124515j:plain の小さな穴に

スポイト(付属)で 水を入れて またプチッと戻して完了

 

f:id:hentekomura:20170216140805j:plain

 

水道水でもよいのかどうかわからないけど 

私は精製水を使っている 

精製水は500ml 100円くらいで売っていて 

500mlあれば かなり使える♪  

 

  

 眼の周りの潤いキープに 

”JINS Moisture”  オススメッ☆ 

  

 

 

 

私の場合は 「モイスチュアメガネ」で治ったけど 

最近は 「花粉症対策メガネ」として いろいろ商品が出ています  

ひどい花粉症の方には コチラの方が良いのかもしれませんね?

 

  

花粉症に悩むあなたの 参考になれば嬉しいです♪ 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

あなたの眼に 潤いを♡  

f:id:hentekomura:20180217195131j:plain

 

2月18日 追記 

 

「モイスチュアメガネ」

度付きレンズについては JINS店舗に相談すると有料で可能なようです