無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

パソコン姿勢が落ち着かないので 夢のパソコン環境模索中  

 f:id:hentekomura:20180215111235j:plain

 

作業効率の良い  スタイリッシュなデスク環境に憧れつつ  

もうね  何とかしなくては、、、 という状況なのです   

というのも   

先日  就寝中に  太ももの裏がつって    

 

太ももの裏ですよー  

ふくらはぎがつる痛さ✖︎2みたいな  汗

 

熟睡していたのに  目が覚めてしまいました~ww   

 

 

原因といえば コレ!  

 

f:id:hentekomura:20180215010748j:plain

 

コノ四角い硬いピアノ用の椅子に座って  いつもパソコン打っていて  

 

良い椅子買えばいいやん~  って言われそうだけど   

部屋の配置が  こんな風にパソコンと背を向けた壁面に電子ピアノ   

 

f:id:hentekomura:20180215010941p:plain

 

となると    

椅子2個も置いたら  スペース狭くなるし  

1個で良いんじゃない?  ってなって

 

けど コノ椅子   どう高さ調整しても

時間忘れて座っていたら ヒップから太ももまで  シビレる 

 

で 椅子座るのヤメにして  

筋トレついでに   エアー椅子してたら   

 

f:id:hentekomura:20180215011102p:plain

 

   

・・・就寝中につった  太ももの裏    

 

 

次に考えたのが  祈りのポーズ   

こんな感じ   

 

f:id:hentekomura:20180215011225p:plain

 

ピアノ椅子に座らず  エアー椅子もせず   祈りのポーズ 

これは背筋も伸びていいな〜 と思っていたら   

 

長時間すると   膝がゴリゴリ痛いし   

キーボード打つのに  ずーと持ち上げた腕が   上半身筋トレ状態になって  

 

やっぱり 長くは続かない   

 

 

きょうは  寝転んで 

仰向けだったり うつ伏せだったり 

ゴロゴロしながら iPad   で打ってる  

 

100均で買った仕切り板が残っていたので 

さっき  iPadスタンド   作ってみた 

 

f:id:hentekomura:20180211020725j:plain

 

えっ? ワケワカラン?! 

   

見た目悪いけど   使い勝手good~ ♪  

 

f:id:hentekomura:20180211001346j:plain
f:id:hentekomura:20180211020900j:plain
f:id:hentekomura:20180211020902j:plain

 

というわけで 現状  

寝っ転がって iPadだったり 

パソコンに向かう時は  立った姿勢で打っている   

 

f:id:hentekomura:20180211002820p:plain
f:id:hentekomura:20180211002823p:plain
f:id:hentekomura:20180211002825p:plain

 

立ったり 寝転んだり  落ち着かない   笑 

 

あなたのパソコンタイムは  

どんな感じですか?   

 

 

 

夢のパソコン環境  空想した  

  

寝っ転がって  天井に大画面  

キーボード操作は  空中に3Dバーチャルで 手足を使って入力する   

全身運動にもなる♪  

 

f:id:hentekomura:20180215011656p:plain

 

そろそろ  こういうの 出来そうじゃない?  

 

仰向けで 寝転んでパソコン♪ 

サイコー楽しい!と思うんだけどなぁ~ ♡   

 

 

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180215012220j:plain