無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

爆音バイクにキレてしまった件 

f:id:hentekomura:20170627215136j:plain

 

わからなくはないよ 風切る爽快感 

暑いしね 飛ばしたくなるの わかるよ 

でもね 

 

住宅街の中 同じルートを繰り返し走りまわるのは 

迷惑だよっ!  

 

キレテしまったのです私 

 

この話すると キット

「ナンテ気の強い女!」って 

ドン引きされてしまうと思うのですけど 

 

 

f:id:hentekomura:20170627221548p:plain

しつこいバイクのバリバリ音   

台所でネギを切る私の横で 

「ウルサイナァー怒鳴ってやるかっ」とイラつく旦那さま 

「キレたらダメだよぉ ご近所に 恥ずかしいしぃ」と私 

 

そのうち 

赤ちゃんの激しい泣き声が 近所の家から聞こえてきた 

f:id:hentekomura:20170627211804j:plain

あやすお母さんもタイヘンなことだろう 

 

神経を逆なでされて迷惑しているのは 

ウチだけではなさそうだ 

 

 

私の中で 突然ナニカが切れた 

 

バーンッ!と 手にしていた包丁をまな板に置いて 

払いきれない細かいネギを手にくっつけたまま 

つっかけて外へ飛び出した 

 

ウチの前の 直線道路を繰り返し往復して 

二人乗りだったり ひとりでだったり 代わる代わる  

 

総勢7人くらいのバイク少年たちが 

100mほど先の角に たむろしていた 

 

 

二人乗りしてやって来たバイクの前に 

立ちはだかった 

 

 f:id:hentekomura:20170627212102p:plain

私の突然の行動に 

庭の角から「ヤメロッ!ヤメトケーッ!」と叫ぶ旦那さま 

 

バイクは急ブレーキで前輪を少し滑らせて 

私の前1mで止まった 

 

突然停止させられた二人の少年も驚いていたが 

自分の行動にも少し 驚いていた  

 

 「うるさくて近所迷惑なんだから あっちの友達にもそう伝えてっ!」

 

 

 

二人の少年は 意外と素直だった 

「スミマセン」と小さな声で言うと たむろする場所へ走り去った 

 

 

家の中に戻ると 旦那さまに めちゃくちゃ叱られた 

「あんなこと 二度とするなっ!」

 

確かに 

相手が大人しくて 怪我も無く済んで ヨカッタ 

 

「ひとりの時に仕返しにでも来られたらどうするっ!」

 

有りえない、、、とは言えない 

 

 

その後数日は シッカリ戸締りを心掛けた 

私 小心者ww 

 

 

今のところ 爆音バイクは来なくなった 

 

またもし そんな場合 どうするかなぁ 

バイクに向かって立ちはだかるなんて 

 

もうしないっ  と思う たぶん 

 

 f:id:hentekomura:20170627215659j:plain

反省 : これからは 10数えてから 行動する