無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

夢は啓示に成り得るか YouTubeチャンネル作ろうかとチラッと思った件

 f:id:hentekomura:20170912164444j:plain

 

「目覚めた時 夢の内容 覚えているほうですか?」と聞かれたら 

「覚えているほうです」と答えていたけど 

コレ 間違っている    

 

覚えていない夢は 覚えていないのだから 

「覚えているほうです」とは言えない と   

きょう 気が付いたけど  

(理屈っぽい話は さて置き) 

 

私は 夢の内容を覚えているほうです 笑  

 

なんなら 数年前のだって 

しょっちゅう見ていた夢は 今でも絵に描けるし  

(ヘタ過ぎて見せられないけど) 

 

目覚めてすぐなら 

直前の夢と その前に見ていた関連性の無い夢 

2本立てで 覚えていたりもする 

 

今朝 

これは啓示なのか? と思える夢を見た 

 

「夢の話なんて 今聞いてるどころじゃない」と 

旦那さまにはスルーされてしまったので 

 

ここに書くことにする  

f:id:hentekomura:20170912164851j:plain

 

ドライブしていた 

ハンドルを握る彼も私も 行先は決めていなくて 

私は助手席の窓から ぼーっと空を見ていた  

 

おかしな飛行物体に気付いて注視していると 

それが落下するのではないかという気がして目が離せなくなって   

 

ビルの陰に入って視界が遮(さえぎ)られてしまった時  

「ゴメン バックして!」と思わず叫んだ  

 

再び空にその飛行物体を見ると 

グルグルと円を描きながら 最後には落下して

地面に衝突 燃え出した 

 

「行こう!」ってなって 現場へ走ると 

商店街のような通りの店先に 

軽トラくらいの大きさの鉄の塊が燃えていて 

傍らでは 大学のサークル活動みたいな男子4人が 

炬燵(こたつ)みたいなテーブルを囲んで実況中継をしていて  

 

突然 燃え尽きた鉄の扉がパカンッと開くと  

中には カワユイ子犬1匹と子猫が6匹 

その中の子猫1匹と ジーッと目が合って 

彼らは 宇宙人だと悟った  

 

 

詳細に書くのメンドクサクなってきた 汗 

読んでくださっているあなたも 

そうですよね こんなグダ話 もういいww 

 

では結論 

目覚めてから 何を思ったかというと 

 

iPhone持っていたのに 

どうしてビデオ撮りしなかった! と 

 

空にUFO発見~落下燃焼~宇宙人現る!の 検証ビデオ 

撮るべきだった 

ひどく後悔した 

 

 

んっ これは、、、 動画を撮って 

「YouTubeチャンネル開きなさい」 との啓示なのか?  

 

いやいやいや メンドクサイわ ムリッ  

YouTubeまで やってらんないわー 

 

1ミリも役立たない夢の話を 書いてしまった 

けど 

なんか 楽しい♪ 

 

もし 自分のチャンネル作るとしたら 

これまでに振付けしたダンスの動画を  

備忘録しておきたい気も しなくもないけど   

 

アレッ 私 その気になってる!? 

(非公開でYouTubeチャンネル 作ろっかな♪)   

 

夢は啓示に成り得るか   チラッと思った件でしたww   

 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆