無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

なんでブログ書いてんだろ?と フト思う 1周年まであと3か月 

 f:id:hentekomura:20171005225326j:plain

 

毎日ブログ巡りして を付ける  

を付けてくださった方への お返しだったりもあるけど  

 

書き手の人柄が好きで    

勝手に親近感持って 読ませていただいているブログが多い    

 

そんなブログのひとつの  

きのうのタイトルが 突然の「今日で、、、」

 

「お休みします」宣言されるのは 残念だし 寂しい 

 

事情あってのことだろうし  

また更新される日を 待つしかないのだけど 

 

f:id:hentekomura:20171005221457j:plain

  

よく聞くブログ継続率

1年続くブログは 1ケタ% とか? 

確かに そうなのかも、、、 

 

読者登録いただいている中でも  

気が付けば 

更新が途絶えたブログ けっこうある   

  

自分だって  いつまで続けられるのか ワカラナイ

他人事ではない状況で 

  

フト思う   

 

じゃあ自分は 何のためにブログ書いているんだろ?

 

f:id:hentekomura:20171006012225j:plain

 

始めたキッカケは  

アフィリって何?! というところから  

「やってみよっ♪」 軽い気持ちだった    

 

知識ゼロから

アドセンス貼るところまでは来たけど  

この先 収益に結びつける努力は自分には向いていないと悟り  

ただ貼っているだけの現況  

 

じゃあ次に  

文章を書くスピードが上がったと 自己満足は少しあっても    

文章書きになるわけじゃなし なれるわけも無く 

文章スピードあげる意味は 有るのか無いのか 

 

 

文章を書いている時は 楽しい時間だったりするし    

壮大な物語を 書いてみたいと思うこともあるし   

けど 

体験したことしか書けない自分には  

物語を書く才能は 無さそう  

 

このまま書き続ける意味は あるのか?  

 

・・・とりあえず 

 

書いてる時間が楽しいなら  

それでいい。 と思うことにする     

 

 

はてなPro更新(1年コース)したのは 

今 調べたら2月2日になってるから 

それまでに契約更新しないとっ ブログ消えちゃうっ?! 

 

備忘録としての このブログも  

契約更新しなければ 消えて無くなってしまう!?    

 

・・・

 

まっいいか  消えたとしても 

 

刹那楽しんでいるこんなブログでも     

いま読んでくださる あなたがいる ☆ 

 

はてなブログ始めて 1周年まであと3か月 

何年も書いてる人からすれば まだ1年未満 

 

作家さんって  

文章書くことが 迷うことなく 好きなんだろうなぁ 

 

なんでブログ書いてんだろ?と フト思ったけど   

もうしばらく  書いてみるっww 

 

f:id:hentekomura:20171006143715j:plain

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆