無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

生まれ変わったら なりたい動物TOP3 からの~結論はフォトン 

 f:id:hentekomura:20171004155236j:plain

 

前世とか来世とかの話になると 嘲笑する人 多いけど 

何かキッカケがあると 

それが啓示かのように 感じてしまう 

 

空想癖と言われれば それまでだけど   

あなたにも  気付く時って  ないですか?

 

前世のこと 過去記事で書いていた 

 

www.rairi.xyz

 

前世については 自分の中では90%確信しているのだけど  

来世については たぶん90% 願望ww 

 

  

生まれ変わったらなりたい動物(人間も含む)TOP3 

 

あなたなら  何ですか?  

 

私のTOP3は   

 

3位 カワウソ

 

 彼らは 遊びの達人 見習いたい♪   

 

2位 イルカ

 

プールで仕事していた頃から 

とにかく水中が好き  

生まれ変われるならイルカと思っていた 

 

あの笑顔をみると 

イルカはきっと 日々を楽しんでいるのに違いない 

 

1位 ザトウクジラ

 

キッカケはあった 

マウイ島で パラセーリング中 

 

自分の体が 空と海の中間に居て ウットリしていた時 

数十メートル眼下の海中に 真っ黒い物体を見た  

 

f:id:hentekomura:20171004182936j:plain

 

クジラだ! 大きなクジラが手を振っていた 

 

その時点では 

クジラを見たという体験だけの話なのだけど 

 

帰国後 

たまたま見たナショナルジオグラフィックで 

ザトウクジラの不思議な生態を知り 心を惹かれた  

 

彼らは水中で 歌っている   

時には  

シャチに襲われているコククジラの母子を助けに入ったり 

アザラシやマンボウを助けたという事例も目撃されている    

 

研究者の間でも 解明されない不可解な行動が 

数多く目撃されていて  

とてつもない知性を感じる   

 

大海原を回遊し 海深く潜る自由さで ダントツ1位 

ザトウクジラになれるなら なりたい 

 

  

以上 

生まれ変わったら なりたい動物TOP3  

 

気付けばTOP3 みんな自由に泳いでるww  

私 やっぱ水中が好きなんだ♪  

 

あなたは  

生まれ変わるなら  どんな動物がいいですか?  

 

f:id:hentekomura:20171004144128j:plain

 

叶うなら

 

ここまで書いてから 何なのだけど 

叶うなら 私は   

もう生まれ変わらずに になりたい 

  

夜空を見上げると    

果てしない宇宙の広がりの中  

すご~く長い 遥かな旅をして来た気がする 

 

生命の神秘とか 生まれて来た奇跡とか  

無理やりに意味を探して  

迷いながら生きる自分は ちっぽけな生物 

 

カワウソになっても 

イルカになっても 

ザトウクジラになっても  

 

同じような気持ちで 宇宙を見上げるのかもしれない   

 

そうだっ

来世は  光子になるのがいい !   

そうだっ 光子(こうし)だ☆

ミツコじゃないよww コウシだよ フォトンだよ 

 

もはや生物ではない   

光になって  自由に飛び回っていよう♪    

 

あなたも ごいっしょに いかがですか? 笑  

 

 

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆