無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

障害があっても工夫次第で♪ 例えば CATタワー補修 

   f:id:hentekomura:20180405120038j:plain

 

「あのCATタワーって 何処で買ったの?」とリアル友人から聞かれて   

 

キッカケは 記事中にあったウチのリビングの写真  

ホームプロジェクター購入検討の方への備忘録 

 

f:id:hentekomura:20180405121236j:plain

 

この写真に写っている 小型のCATタワーが気になったよう  

 

・・・プロジェクターの記事なのに ソコッ?!って思ったのだけどww 

 

まして 彼女んちの3にゃんずは 障害猫でもなく  

だけど 障害猫のいる方の ひょっとしたら参考になるかも?  

 

一般に 障害のある犬や猫は 引き取り手が少ないというのも 

生活に不安があるから? 

だったら 

ちょっとした工夫で 問題無いですよ~というところで参考までに♪  

  

 

障害猫のための CATタワー補修 

 

ウチのにゃんず 凜にゃん空にゃんは保護猫で 

凜にゃんは 

左後ろ足の膝から下がちぎれて 血を流している状態で保護され 

その後 感染症の恐れがあるということで

足の付け根から切断という大手術を受け 3本足になった  

 

www.rairi.xyz

 

www.rairi.xyz

 

 

凜にゃんのために工夫したひとつが CATタワーの補修 

  

f:id:hentekomura:20180405121317p:plain

市販されているものに ちょい手を加えただけww

(絵のヘタさはアシカラズ 汗)

 

赤い部分に 登りやすくもう一段を ベニヤ板で作り 

仕上げに タオルを巻いた  

 

には天板を追加で貼って 広くして バスタオルを巻いた  

 

板だと 3本足だとスベってしまうことがあり 

布だと爪をひっかけて登りやすい様子 

 

作ったのは だいぶ前なので 

写真に出せるほどキレイなものじゃないけど 汗 

 

f:id:hentekomura:20180405121504j:plain
f:id:hentekomura:20180405121505j:plain

 

 

あと BIGタワーの方も 

 

寝ぼけた凜にゃんが 最上段の穴から落ちそうだったので 

壁までテラスを広げた 

 

f:id:hentekomura:20180405121557j:plain

(ポールのロープは補修途中ww) 

赤の部分 ベニヤ板を壁に沿うようT字に追加 

 

f:id:hentekomura:20180402181836j:plain
f:id:hentekomura:20180402181838j:plain
f:id:hentekomura:20180402181839j:plain

 

夏場は ここでよくスヤスヤしてる 

凜にゃん お気に入りスペース 

 

 

障害があっても工夫次第でダイジョウブ   

 

人が心配する以上に 猫はチャレンジャーで  

時々ズッコケてハラハラすることはあるものの  

こんなBIGタワーだって 天井まで登れる♪    

  

布が張られて スベりにくくなっていれば 

高さに関しては   結構大丈夫    

 

 

障害があっても  飛び上がったり  走ったり、、、    

その懸命な姿に  教えられることは多い     

いっしょに暮らせてヨカッターと思える    

 

 

凜にゃん 毎日 超元気に走り回っています♪ 

 

f:id:hentekomura:20180405121932j:plain
f:id:hentekomura:20180405121933j:plain
f:id:hentekomura:20180405121934j:plain
f:id:hentekomura:20180405121940j:plain
f:id:hentekomura:20180405121942j:plain


 

 

凜にゃん 空にゃん 楽しく暮らそう〜ねっ♪ 

 

f:id:hentekomura:20180402184625j:plain
f:id:hentekomura:20180402191109j:plain

 

www.rairi.xyz

  

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆  

f:id:hentekomura:20180405122131j:plain